ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

欲深ちぇこ屋

2011-12-29 16:41:26 | Weblog
えぇっとね、今日のお使いは三つ葉と年越しそば…だっけ?

毎朝、毎晩通勤途中でお使いのちぇこ屋です。そして、また、新しい
毛糸を買ってしまう…(おかしい!食料品売り場に毛糸はないのに!!)

だってー、ご近所さんがアフガン編み用の針を貸してくださったんです!

これは!トライしてみるしかないでしょう!!!

お正月休みはアフガン編みのマフラーを作るとしよう!



雪のプラハの写真が見つからないんです…



まぁ、せっかくだからこの花の少ない季節にオランダの花の写真でも…



立派なりんごの木です!
実がなったら届かない高さだなぁ…などと自分が取るときの心配を
してしまいました。

そう!ちぇこ屋は、青森へ行きたい!!
一面真っ赤なりんご畑を見るために!!!

写真でしか見たことがないんですよ。さぞ可愛いだろうなぁと
いつも思っているのです。

あ、さくらんぼ畑も見たい!!

いや、グレープフルーツも見てみたいけど…

バナナとカカオは植物園で見たし、パイナップルも観光農園で
見たし…

まぁ、そんなわけで、木に赤い果物がいっぱいなっている姿を
見てみたいのでした。

来年は海外だけでなく、久々に国内の移動(旅行とまではいかなくても)
を楽しみたいと思います。”食べる”興味はイマイチ持ち合わせない
ちぇこ屋ですが、”見たい・聞きたい・知りたい”欲はたくさん
持ち合わせていますので…

ついでに!”心ゆくまで眠りたい”欲も!!
来年2月にIKEAで”快適な眠りを追求するお泊り会”なるものが
あり、厳正な審査の上選ばれたら、IKEAで一泊できるのです!
しかも快適な枕やらお布団やらがプレゼントしていただけるという、
なんともゼイタクなこの企画!!

当たるかな…(本当はファミリーとかカップルが歓迎されるのだと
思いますが…)

おおっとぉ!ここでクロアチア帰りのお客さまがご来店~♪
楽しいお土産話にお土産までいただきました!!
ありがとうございます~!!!

クロアチア、美しい国です。ぜひ行ってみたい…
国内はやはり我慢して来年はクロアチアに…

朝令暮改どころか1時間後に考えを改めてしまうちぇこ屋でした。

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開運ドラゴン! | トップ | 今日はカントリー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事