ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

分身したい!

2017-03-07 17:24:19 | Weblog
今日は、すごい風が吹き荒れてT0T寒そうでした。風邪引きそう…^^;
と思いつつ、チェコの初めて訪れる町の地図を印刷しておりました。

チェコってば、チェコってば!!

小さな村でも素敵な教会があり、館があり、お城があり…

おぉぉ!こんなひなびた村にこんな瀟洒なお城が!掘り出し物だ!

うーん、ここも途中下車したいなぁ…

一人でコーフンしております。

ま、田舎なので、そんなお城も”4月は土日のみ開館”などと書かれていますが^^;ちぇっ

ちぇこ屋の体は一つしかないんだよ!土日にそんなにあっちこっちへは行けないよ!!

いや待て!正確には土曜しかないんだよ!日曜は移動日だ!その前の金曜だって祝日なんだ
から、その日も開けてくれよ!

と叫んでみたところ、今まで土曜日に行く選択肢しかないと思っていたお城が

”金曜は祝日だから特別公開しちゃうよ*^^*”

と言ってくれたではありませんか!!(いや、元々決まってたんだけど)

よしっ!じゃ、そこへは金曜に行くとして、土曜日は…

”土曜日は特別にイースターのイベントをやります、ぜひ来てね^0^/”

予定外の博物館に誘われてしまいました^^;(いや、ちぇこ屋だけを誘ってないけど)

どうしよう…TωT

今日の聖人さまはTomas”=トマーシュさまです ファミリーの孫ちゃんです。



イースターエッグのデザインになっているガラスビーズです^0^/



これなんかはまさしくイースターエッグっぽいですねぇ…



ちょっと大きめのビーズです。イヤリングにすると耳が筋肉痛になるかも!?
でも、そこいら辺に転がっているだけで可愛いビーズたちです。

こんなにイースターエッグがポピュラーな国で、ビーズも有名な国なのに!

このタマゴビーズがチェコで売られてるのを見たことはありません。なぜだろう?

と言うわけで、作り手さんに作ってくれるようにお願いしておきました。イースター
マーケットで売ってみたいなぁ…

ちぇこ屋貿易商
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆっくり流れる時間を探して… | トップ | ご意見:長いアンケートはお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL