ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

クリスマスは誰にもやってくる~♪ 1年後

2016-12-24 17:38:59 | Weblog
この歌、去年初めて聞き、ブログの題にしました。

ということを、”一年前のあなたのブログはこちら!”という記事で一年ぶりに思い出し
ました^^;

今年は昨日から3連休という方も多いのでしょう。昨日は大混雑だったちぇこ屋近くの
コンビニも、今朝はちょっと閑散。スーパーも静か…

皆さま、帰宅時間を気にしてイライラすることもなく、静かなクリスマスを思い思いの
場所でお過ごしでしょうか^^

ちぇこ屋はねぇ…ちぇこ屋にいます^^;閉店時間ギリギリに予約のお客さまが来られる
ので、早じまいすることもなく、大人しく急ぎの用を片付けています。

今朝は、普段アメリカにいるチェコファミリー”姉”からクリスマスメールが!
今は家族の元に帰っているので、自宅のクリスマス風景(+庭の雪景色)の写真を沢山
送ってくれました。雪深いです。今年はチェコでも…

今日はŠtědrý den=クリスマス前日でお休み。
AdamとEva=アダムイヴ(エヴァ)の日です。
明日はクリスマスホリデー① 明後日はホリデー②の3連休です^0^

来週はいよいよ今年の最終週! 日の出7:58 日の入16:05木曜は新月です

ハニーからのアドヴェントカレンダー、にぎやかになりました。





明日はお休みなので、今日の内にフライングして開けましょう。ハニーには内緒^m^



お星さまが現れました!というわけで一枚目の写真のツリーのトップに飾りました。



今までの毎日はこんな感じ…

ツリーに飾ります。



たまにギフトが現れます!



で、ギフトはボックスへ!



毎日毎日、お疲れさまでしたサンタさん*^0^*/

ちぇこ屋も今年は静かにクリスマスを過ごすとしましょう…
今年は、今までの人生で2番目に悲しいことがあった年でした。クリスマス大好きだった、
大切な人をなくしました。あっけなく、永遠に…
あまりにあっけなさすぎて、腹が立って仕方なかったくらい。
今頃はあちらで楽しくクリスマスを過ごしているでしょうか…だといいなぁ。

年功序列なので、1番目にはしません。2番目です。でも、この先、もっと悲しいことが
やってきても、永遠に2番目を指定席にしておこうと思います^m^えぇい、感謝しろ!

とても悲しいことがあったとき、世界の時間がストップしたような気がするのに、それでも
時は止まりません。次の日になり、次の月になり、もう次の年になろうとしています。
それがこの世界なのだと理解したのは、1番目に悲しいことがあった30年前。

いつか悲しみは薄らいで、思い出になるかもしれないけれど、一瞬も思い出すことがない
日がやってきても、2番目であることは覚えておくとしましょう。

最高に愉快な思い出をThank you!そっちでも元気で^0^/

ちぇこ屋貿易商
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Dear my frien... | トップ | 最終週スタート! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事