ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

春の準備

2011-02-20 19:29:53 | Weblog
今日はお昼でちぇこ屋を閉めて図書館へ…
そろそろチェコ行きの調べ物に専念したいので今回は本を借りずに…

と思ったのに、やはり借りてしまいました。ま、3冊だけですが…(6冊まで
借りられます)

しかも”NHK趣味講座”モノばっかり!

表紙に書いてある特集見出しが”つるバラの剪定”だったもので。
去年買ったつるバラの剪定も結局せずじまいですから、ま、今からでもやろう
かと…

それとソーイング講座を2冊。

チェコに行くまでに何か服を作る予定はないのですが、かといってチェコから
もどってしばらくバタバタしていたらすぐ初夏の服になってしまいますし、春服
作るなら今しかないですからねぇ…



夏物のスカートはこんな感じでちょっとずつ伸びております。
大家さんに”…ちんどん屋…?”と遠慮がちにたずねられてしまいました(涙)。

ええぃ、今に見てろ~!可愛いスカートにしてやるぅ~!!

はくかどうかは別にして。(やっぱりちんどん屋かしら…)
うん、人形にはかせるだけになるかも知れませんね。



先日のセーターの残り糸で編んだパイナップルモチーフ。(デカイです!)
手元に一枚、無駄に残った三角モチーフと一緒に、キャミソールの前中心を
飾る予定。
もう一色、母のセーターの残り糸で軽いネット編みのマフラーも作ろうかと
思っています。せっかくチェコの糸を取り寄せたのに、ちぇこ屋自身のもの
が何も残らないのはさみしいですからね。

まぁ、こんな日曜で、のんびりできました。
明日からはまた気持ちを切り替え、

剪定剪定!

下ろしたてのビニール手袋をトゲにひっかけて一瞬で破らないように注意
したいと思います。(経験者です…)

ちぇこ屋貿易商
ちぇこ屋の商品通販サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別なエコバッグ | トップ | 涙の剪定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事