ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

暑いですねぇ…じめじめしてるし、あ、出た!ぷ~ん…

2017-07-14 16:49:08 | Weblog
最近まで”蚊”と言えば、あの白黒のしましまのことだとばかり…

それが、今年は妙~に茶色い蚊もどきを見かけるような…よく観察していると、飛ぶ姿
はおっとり、サイズも大きめ、白黒の蚊の子供じゃなさそう…

あ、ちぇこ屋の腕に止まった。

へ!?かゆくなってきた!!

パチン!

血がべっとりT-T

叩く場所に注意しないとダメだなぁ、白いシャツ着てる日に蚊叩いたりしたら、シャツが
台無しだよ!

じゃなくて!!(いや、ほんとにそうですけど)

気のせいか、いつもの白黒蚊よりかゆい気がする!!なんか腫れてきた!!

検索すると、こやつもれっきとした蚊で、刺されると、白黒よりひどく腫れるとか…

T0T

これからは見かけ次第、ぶちのめすことにします^^;



今日の一言!

はこふぐ^0^;というのはウソですが、このページからのご紹介です。
っていうか、はこふぐはいいとして、”50センチ”はどうかなぁ?平均値?最大級?

富士山=hora Fudzi=ホラ(山)フジ

ね?世界遺産の固有名詞だって、こんな感じに変化します。これでフジと読みます。

不可能=nemozny!=ネモジュネィ

ちぇこ屋、連発して叫んでしまいそうです!!
でも、おだやかなチェコの人たち、かなり酔っ払った時や、ヤバイ場面以外では大声で
叫んでいる人なんて見かけません。

ビアホールでは、結構盛り上がってますけどね^^;



オランダ空港内のスーパーマーケット。オランダ色の大きな木靴オブジェ。



オランダ航空の客室係さんたちも買う、パンコーナー。よく見ると、難くて味付けも
あっさりなパンですねぇ…そんなの飛行機にいっぱい積んでありそうなのに…

あ、オランダ航空の機内食のパンは、いつもほかほかで、美味しいですよ^0^



でーんと置かれたジャンボジェットの足。そして



なかなかひと気がなくならないので、天使入りでエンジンの写真を撮ったら、パパさんが
いい笑顔を向けてくれました♪

いつも待ち時間の長い空港ですが、一年に一度ですし、こんな風に遊ぶ?ところも沢山
あるので、ちっとも飽きません!

近所のショッピングモール代わりに欲しい!!

ちぇこ屋貿易商
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NEXT休暇 | トップ | 医食同源 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL