ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

自販チーズ 世界で2例!?

2017-03-15 16:41:04 | Weblog
今日は3月15日!

315=サイコー!とラジオで言っています。
先日3月13日はサンドイッチの日。1が挟まれているから、だそうで^^;

色々ありますねぇ…

29日は肉の日!8月31日は野菜の日!2月22日にゃんこの日まで!!

犬の日は?ちぇこ屋はソフトバンクのちっこい方の犬をなでなでしたいです*^0^*

今日の聖人さまは”Ida”=伊田さまです。ウソです。漢字ではありません。

名字でもないしー^m^

そうそう、本日見つけた情報を…

オランダにはコロッケの自動販売機がありますが…

チェコにはチーズの自動販売機があるそうです!!

去年もそこに行ったのに、気づかなかったよ^^;

珍しいチーズで、ほぼ、そこでしか手に入らないものだそうです。それが自販機で全種類
売られているなんて!!

え?匂いが独特?キツイ?

…TωT

ちぇこ屋、チーズに関しては、結構ノーマルなのがいいんだけどな。

白カビチーズはあまり好きではなく、青カビチーズか、熟成エダム辺りが好きなんです^^
つまり、日本ではなかなか食べられない(恐ろしく高いから)。
そして、チェコでは食べ放題!!

なチーズの仲間に果たして入れられる味なのでしょうか!?自販機にたどり着けたら、一番
小さめのを買うとしましょう^m^

っていうか、町のインフォメーションセンターに自販機があるんですけど!

去年、気づかなかったなぁ。お姉さんも教えてくれりゃいいのにさ。
低脂肪でレディの皆さまにも優しい、お珍しいチーズのお話でした。

田舎のお祭りや野外マーケットに行くと、屋台に大抵チーズ屋さんがあり、常温で色んな
形のチーズが積まれています。どうやら形には色々ありがた~い意味があり、実際に食べる
のはその形の中身だけ(つまり周りは殻!)らしいのですが…その昔、オランダのチーズの
殻(ワックス)をかじって悲しい思いをしたチビちぇこ屋の記憶が、殻つきチーズへの
チャレンジを阻んでいます。トラウマってなかなか乗り越えられないですねぇ…^^;







あはは、チーズ屋台の写真はありませんでしたが、ちぇこ屋はこの、最後のパン屋さんで
花形のでっかいパンを買いたいです!!

どうやって持って帰るってんだろうTωT



あぁ、でっかいパン、そそられます^m^

ちぇこ屋貿易商
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 叩け、さすれば開かれるであ... | トップ | ビューン!ひとっ飛び!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL