ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

機内用枕

2009-08-27 19:26:21 | Weblog
今日は雪のプラハ城です。雪が積もっていて、なおかつ青空ってなかなか撮る
チャンスがないので、これはラッキーだったのでしょう。
チェコ在住の方の情報だと今年は冷夏だったようで…来月、紅葉が見られたら
嬉しいですけど、寒かったらイヤだなぁ…とりあえず、予定では到着の翌日には
必ずセーターを買いに行くことにしております。
で、戻ってきたら日本はめちゃくちゃな残暑だったりして…ライナー付き
ジャンパー着てるのに…

さてさて、困ったことに毎日首が痛いのです。3日に一度くらいは寝違えてる
ような…大抵、左と上を向くのに支障が出ます。去年チェコへ行く前にはひざが
急に曲がらなくなったりしましたが。長年連れ添っている枕が悪いのかと思い、
ビーズクッションに代えてみたら柔らかすぎてますます悪化。何もなしで寝たら
それこそ悪化の一途…

どうしてこんなことに…と机に広げた本を見ていて気づいたのです。

あぁっ!!読書のせいだー!!!

いつも下ばかり向いてますから。最近なんとなく卓上譜面台みたいな、本を載せる
台が欲しいなぁ、と思っていたのです。なんとなくじゃなかったんだ!

なので、ここ数日は本を机の読めるぎりぎりうーんと向こうに置いて、読んでいます。
少しマシになりましたが、今度は本が遠くて目が疲れる…

これじゃ、飛行機内での12時間はさぞつらいものになるでしょう。そんな時には
便利グッズ”機内用、首にかっぽりはめる枕”の出番です。
使っていらっしゃる方をよく見かけますが、あれって、本当にラクなんでしょうか?
買うべきかしら…

…人間の頭って、結構重いんですねぇ…

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供とお話 | トップ | 衣替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事