ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

ま、体力使ってるので、どこででも寝られるんですけどね

2017-08-09 16:27:34 | Weblog
今朝は5時過ぎに起こされました。

ヒグラシの声で!!!

^0^/(←喜んでいる)

このところ、毎年我が家の庭に住み着いてくれているようです。(もしくは出張?)
田舎へ遊びに行けないちぇこ屋のために(もともと田舎=実家にいるし、旅行にも
出かけないし)ひなびた温泉宿の趣きを届けてくれているのかしら…

え?別にその辺の峠でもヒグラシくらい鳴くって?

ま、いいんです。ちぇこ屋にとってヒグラシはとーっても遠い所にしか生息しない
スペシャルジャパニーズリゾートセミさんなんだから^0^/

ついでに今日のお客さま



細~い体でひらひら飛ぶ糸トンボちゃん。今日のは緑色の普通サイズの糸トンボでした。
遠すぎて細すぎてなかなか撮れません^^;

今日の一枚!?



今日ははにわです^^;こと細かにジャンル分けされています。そういうものなのか!?

円筒はにわ、形象はにわ、家型はにわに器材はにわ、動物はにわに人物はにわ…

家で使っている、日本人編集のチェコ語辞書で学ぶと、チェコの人に、今、ちぇこ屋が
味わっているような感覚を味わってもらえるのでしょうか…^m^





今年と去年はあまり華々しい宿に泊まらなかったので、これは2015年に泊まった宿。
この年は超高級宿ばかりでした。ほほほ…









スライスハムやチーズがいちいちハンカチのように折りたたんであった、初めてのホテル
でした。

はぁぁ~!夢のようなホテル暮らしだったなぁぁぁぁ~!

今思い出してもリゾート気分に浸れます。お高い宿でしたが、濃縮還元して何年も何年も
素敵な思い出に浸れるので、案外高くないのかもしれませんね!!

さ、来年の宿、どうしようかな^m^

ちぇこ屋貿易商
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花婿=zenich=ジェニフ | トップ | 山の日! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL