ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

幼児のみもの100ml!

2017-03-21 16:15:24 | Weblog
今チェコにいる旅仲間から”スーパーへ行ったよ~!”とレポートが!

…よりによって夢の少ないスーパーだな^^;(ドイツ系超合理的スーパー)

本当はもうちょっとこじんまりとしていて、ちょちょいっとお菓子なんかを買って、
あっさりレジにたどり着けるようなところがいいんですけどねぇ…
連れて行ってもらったのは超大型、週末まとめ買い用、なスーパーでした。

まぁ、楽しんでお買いものできたことをお祈りします!

昨日、何となく書いた”幼児のみもの”。その後、美味しくて強くなるグリコのサイトを
見たら…

まぁ、なんてぴったり!100mlパック!

でした。

ちぇこ屋、買っちゃうかも^m^いえ、きっと買うでしょう。

…ちょっと人前で飲むのがはばかられますが^^;(目つき悪い中年なのにぃT0T)

今日の聖人さまは”Radek”=ラデクさまです^^ラクダさまじゃありません。



夢の!?田舎暮らし…のお庭。大抵何かしら動物(家畜)がいます。





ちぇこ屋がいても何のその!いちいち新しいものにビクビクしないのは、普段から大らか
に育っている証拠。(ひどかったらちぇこ屋の足踏んでるしー!)

そしてチラッと写っている赤い東屋も、広い土地に家が建てられる田舎ならでは。



こちらは、田舎でも、都会から移り住んだハイソなファミリーのお庭。

動物はおらず、プールがあります。バーベキュー小屋も。



ただの野菜炒めだって、こんなにスタイリッシュ!

…というのはウソです^m^これはレストランのでした。

チェコでトラディショナルな野菜のサーブスタイルはこちら!



でーん!

どうです!この、切っただけ(一切れがデカイ!)並べただけな一皿!(奥のチーズ
ハムプレートもしかり!)

これなら、皆さまも急に外国からお客さまがやって来たって平気でしょう!?

今年、ファミリーが日本にやってくるそうなので、ちぇこ屋もこれをお出しするとしま
しょう。簡単だ!しかもチェコのソウルフードだし!

わぁ!日本のキュウリ細っ!

とか言われるかも^m^

昨日はちょうど買う予定だった乗り物酔い止めの薬をハニーがプレゼントしてくれ、
(リボンまでかかってる!!)せっかくだからリボンごと持っていくことにしました。
ハニー、ありがとね~*^0^*/

ちぇこ屋貿易商
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニミニジュース、売ってく... | トップ | どんだけリッチ~!? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃにゃこ)
2017-03-22 14:01:53
もろきゅうに使う、ほっそいきゅうりを出して、ファミリーの反応を見てみたいと思ったりなんかして…

もしくは、加賀太きゅうり…
Unknown (ちぇこ屋)
2017-03-22 15:46:26
ぷっ^m^やっぱり?
あっちのきゅうりは大抵直径が4cmくらいだからねぇ…
でももともと私は太~い育ちすぎたきゅうりをもらうのが好きだからちょうどいいんだ^0^
あ、おみやげにきゅうり持って帰って来るね^^
1本だと思うけど…(結構ずっしりだから)
白きゅうりもいいかも^m^
Unknown (ちぇこ屋)
2017-03-22 15:49:26
そうそう、ライン、電話番号で探してみてね^^/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL