ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

ギリシャはまだ泳げるそうです!

2016-10-17 16:33:16 | Weblog
今日は天気予報が外れ、朝からそれなりにいいお天気!(夜中はよく降りました!)
しかも気温もマイルドで上着要らず!

快適*^^*

そして、忘れた頃にギリシャの友人からメールが!

忘れた頃のメールなのに、

”返事で近況を知らせてくれると嬉しいよ^^”

だそうで^^;

しかも、前回連絡した昨年末から今まで、訪れたという魅惑的な国の数々が列挙してあります。

う…うらやましぃ!

ギリシャ、税金の引き上げが相次ぎ、かなり大変そうです。そんな中でも仕事を失わずに済み、
今年は新一年生(小学校)を受け持っているそうで…(公務員の削減が激しいので)

可愛いだろうなぁ!ギリシャのピカピカ一年生*^0^*

やっぱりねぇ、あっちの子供たち、素朴で純粋で可愛いですよ^m^

チェコファミリーの孫ちゃんも中学生だというのに、”思春期はどこ!?生意気発言はどれ?”
と思わず探してしまいそうな純朴さです。それが、あと3年もすればロングドレスを着こなし
て、お祭りで素敵なボーイフレンドと出会う美女となっているのでしょうから…

女って怖っ!

…ウソです^^;ヘンにスレたりせず、純粋に急速に大人に近づくということです。

今日の聖人さまは”Hedvika/Heda”=ヘドヴィカさまとヘダさまです
世界貧困撲滅デーでもあるそうです。

世界の人たちは日本に”貧困”が存在するなんて、知らないんだろうなぁ…



プラハ市内を巡る観光…トロッコ?似たようなものにちょくちょく出会います。一度くらい
乗ってみたいものです。奥にプラハ城が見えます。





お城へと続くカレル橋のお城側隅っこに建つ塔。というかこんなものが街なかあちこちに
建っているというのは…人格形成にものすごい影響があると思います。



ついでに、ガス管用マンホールのふた^m^
あ、今見たら、神戸市、下水道マンホールのふたのデザインを募集していました!
マンホールのふただって、重要な景観!オシャレなものが増えるといいですねぇ!

まぁ、いつものことですが、とりとめのないチェコ情報でした^m^
素敵な一週間になりますように!ちぇこ屋はベビーちゃんの服作りで忙しいです^^/

ちぇこ屋貿易商
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も最高のお祭り日和でし... | トップ | カレンダーどれにしよう? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL