ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

時代の流れ…

2010-03-25 19:42:05 | Weblog
はい、昨日の続きで、ちゃんと取引先探しや、発注や送金手続きをして
おります。まぁ、相手は時差のある国ですし、なかなかリアルタイムで
連絡は取れませんが、それでも非常に便利な世の中になったものです。

パソコンの前にいるだけでチェコの
相手銀行口座に送金できるなんて!


8ギガのメモリースティックが1500円
だなんて!


あ、すみません、話がちょっぴりそれました。
ちぇこ屋は、フロッピーディスク時代のパソコンを使ったことがないの
ですがあの当時って、何でも高かったですよねぇ。

今じゃ、パソコン5万、プリンター2万、CD-ROM20円くらい
ですか?先代のデジカメを買った時、おまけでついていたSDカードは
8メガバイトでした。今回のおまけは32メガ。その昔128メガの
SDカードを安売り家電量販店で数千円だして買った記憶が…

今なんて2ギガで千円しないし!

っていうか、今じゃもう、こんな小容量の
SD売ってないし!


時代の流れが速すぎてついていけません。
でも、FAXや手紙で発注することを考えたら、やっぱりついていくしか
ないちぇこ屋でした。FAX未だに使ったことないし…あうー。

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作カバン | トップ | チェコ語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事