ヴァンディッツ札幌Z(ぜぇぇ~っと)

コンサド~ルズランニングクラブ(略称:DRC)のブログです。会員募集中!・・・って信じる人いるかなぁ?

気温33度ラン

2017-07-17 13:02:12 | ランニング関係

 いやぁ~、お暑い日が続きます。・・・と書こうと思ったら昨日は大雨、なんだか安定しない天気が続きますねぇ。

 

 そんな中、まずは最近のラン結果を書きますと、

・7月6日   10.4キロ   60:59

・7月9日   10.0キロ   66:06  気温28度

・7月12日  10.4キロ   62:06

・7月15日  14.3キロ   97:10  気温33度

 これで、

・今月計   68.9キロ

・今年計  764.6キロ

 

 例年そうなんですが、気温が25度を超えるとガクッと走れなくなりました。一応、いつもキロ6分ペースで走り出すものの、今年もやっぱり25度を超えるとヨロヨロと徘徊状態に。

 そんな中、ちょっと面白かったこと。

 7月9日は気温28度でヨロヨロとするのはいいとして、15日は気温33度。もうこれは、はいつくばって前へ進むような感じになると思っていたんですがそんなんでもない。気温28度も33度も「暑い」ということでは変わらないんですよね。

 これ・・・、ひょっとしたら一定の気温を超えちゃったら体の反応って変わらないのかも・・・。

 だとしたら サハラマラソン とか出てもどうにかなる・・・訳ないか? 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイ クラシック (どうで... | トップ | 行くぞ!AYAKA-NATION 2018 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。