ヴァンディッツ札幌Z(ぜぇぇ~っと)

コンサド~ルズランニングクラブ(略称:DRC)のブログです。会員募集中!・・・って信じる人いるかなぁ?

J2浸りの1日  ~VS水戸~

2016-10-08 21:54:50 | コンサドーレ関係

 今日も発熱収まらず。ということで急遽スカパ~・オン・デマンドに加入し、1日中サッカーを見ていました。

 

 まずはコンサVS水戸(12~14時)。

 危なっかしいといえば危なっかしい試合展開。安定といえば安定していた内容。微妙だなぁ~

 前半5分にヘイスのシュートが決まってからは、フォーメーションの確認のようなこともちらほらと。確かに試合後半、水戸に危ないシーンを作られてはいましたが、どこまで「やらせていた」のか・・・。

 この時期、「内容はともかく、とにかく勝ち点を!」っていう考え方自体は正論だと思うんですよ。だからそれ以上アアダコウダいう筋合いはないんですが、欲を言えば交代は、

 都倉 → 上原

 内村 → 神田

 ヘイス → 中原

 ならなんとなく・・・、ってまぁいいか?

 

 ということで「誰に?」っていうこともない私信。

 場合によっちゃぁ1月28日開催の勝田マラソンに申し込むかもしれません。その際は水戸に宿泊し、当日はコンサのレプリカを着て走ることになろうかと思います。そこで、

 

 今シーズンたまたま偶然水戸相手に2連勝してしまいましたが、だからといって走っているときに石をぶつけたり、罵声を浴びせたり、「コータを返せ!」とかいわないでください

  ・・・コータに関しては「要相談」かな?

 

 そんでその後、

・ 松本VS岡山

・ セレッソVS岐阜

・ 清水VS町田

 そして

・ 金沢VS山口

 なんぞをちらちら見ておりました。

 内容は・・・、ある意味皮肉なもので一番面白かったのは金沢VS山口。コンサとやったときには「フィジカル面だけが課題か?」と思っていた山口が妙にたくましく見える。それでも金沢が勝ってしまうサッカーの不思議さ。いやぁ、俺的には今日のベストバウトだなぁ。

 

 ということで最後にひとつ。

 今シーズン、まったくの身びいきかもしれませんが、J1よりもJ2のほうが面白い!ってことないですかね?

 来シーズン、どこのカテゴリーでコンサが戦っているか知る由もありませんが、今シーズンみたいに10月になってもワクワクさせてくれますように

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平日の昼間は危険がいっぱい... | トップ | コンサも負けたので、ラン関... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何はともあれ (さくたろう)
2016-10-10 09:33:16
体調戻して下さい(^^)

コメントを投稿

コンサドーレ関係」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。