ヴァンディッツ札幌Z(ぜぇぇ~っと)

コンサド~ルズランニングクラブ(略称:DRC)のブログです。会員募集中!・・・って信じる人いるかなぁ?

着替えの下着を忘れて帰りはノ~パンで帰ってまいりました ~第15回みどりさわやかマラソン参戦記~

2017-04-29 18:06:28 | マラソン大会参戦記(観戦記)

 今シーズンの緒戦、みどりさわやかマラソンを走ってきました。この大会、某スポーツジムが開催しているもので、結構マイナーな大会だと思うんですけど気に入っているんですよね。

 この冬、おかげさまでミルでチマチマ走れましたから10キロなら楽に完走できるんじゃないか?と思ったんですよね。なもので今回参加したのはハーフ。でも・・・、冷静に考えればミルで走っていたのはほとんど60分10キロ。最長でも13キロっていう感じですから15キロ以降足が持つか・・・?

 

 さて会場。

 

 

 ハーフの部は200名くらい。この河川敷ならこれくらいの人数の方が走りやすいですねぇ。

 

 ということで結果をポンポンと書きますと、

・号砲からスタートラインを超えるまでに約15秒(←ほとんど最後尾スタート)

・5キロを29分30秒くらい

・中間点でほぼ1時間

・後半、特に15キロを過ぎてからがすこぶる調子がよく、感覚的にはキロ5分15秒くらいで走れた感じ。

・終わってみれば1時間56分前後

 

 この時期、2時間6分でいければ御の字、2時間切りなんて考えてもいなかったんですが・・・・。なぜか最後調子よかったんだよなぁ、バテる感じも一切なかったし。

 あ・・・、確かに体はバテてないんですよ。でも足はヒクヒクと微妙に痙攣して収まらない状態。やっぱ長距離の走りこみやんないとフルは無理なんでしょうねぇ。

 ということで無事に帰ってきました。次走は未定です。

 

〔ここのところの結果〕

・4月計  147.0キロ

・今年計   440.8キロ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヌルい   ~ 第8節 VS浦... | トップ | なぜ、大宮のスタメン選手は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会参戦記(観戦記)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。