ヴァンディッツ札幌Z(ぜぇぇ~っと)

コンサド~ルズランニングクラブ(略称:DRC)のブログです。会員募集中!・・・って信じる人いるかなぁ?

誰に?って訳でもない状況報告

2016-02-09 21:21:08 | 落書き帳

 こんばんわでございます。

 ここのところ、家に帰ってからブログを更新するネタもなく

 

 と、それはそれとして、今年に入ってからなんだか変な週末が続いています。「変な」なんて書いちゃ失礼か?「あわただしい」の方が適切かな?

 とにかく週末になると誰か彼か亡くなっている印象。

 ちなみに、

・ついさっき、親戚のおじさんが亡くなったとの連絡あり(90歳代・実質老衰か?)

・先週は、職場の部下の親御さん(60歳代・病気)

・先々週は、昔職場でお世話になった人(50歳代・事故)

・その前の週は、妻の知り合い(40歳代・病気)

 って感じ。このほかにも遠い親戚もなくなったとか・・・。

 

 もちろん、人が亡くなったことについてネタにするとかそういうことではなく、この中途半端な知り合いって困りますね。「ガッツリ親友だった」とか「身近な親戚」っていうのなら何はともあれ葬儀会場まで駆けつけるんですが、「昔、世話になった」とか「年賀状だけの関係」だったらどうしていいのか・・・。

 今回、半分は会場へ行って、残り半分はお香典だけ包んだんですよ。でもなぁ・・・、もらったほうも「これ誰だ?」って感じで困っちゃいませんかね?

 

 ・・・あ、そういうことじゃなく。

 今日って友引なんですよ。でも結構皆さん平気で法要やるんですね

 俺、仏滅と友引は何が何でも避けるものだと思っていたからちょっとびっくり

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿