小さなボクの小さな幸せ

小さなボク(身長ではなく心のほう←もっとだめじゃん!)が毎日の生活から幸せを探していきます。

なかなか恥ずかしい話(//∇//)

2017年06月22日 | 失敗から
ボケているのでしょうか…

コンビニでお釣りが違うことに
2時間ほど経ってから気づいてしまいましたƪ(˘⌣˘)ʃ

1万円で支払ったはずなのに…
レシートには【1000円】で処理された跡。
お財布の中にも
1000円で処理されたと思われる
お釣りしか入っていない。

なぜすぐに気がつかなかったのか…と、
自分の馬鹿さ加減を恥ずかしく思いながら
コンビニさんに電話をしました。

『こちらの勘違いなら本当に申し訳ないのですが
お釣りが違うかも知れなくて…』と
一連の話をすると

『今すぐ調べます!!
また後でお電話差し上げますね』とお店の人。

しばらくして電話があり。
『ご指摘の通りです。いただいた1万円を
従業員が1000円で処理しておりました。
大変申し訳ありません!!』

………
いえいえ、こちらこそ
その時に気がつかなくて
申し訳ありません!!!

レシートと引き換えに、
本当のお釣りを
戻してもらえることになりました。

戻ってきて良かったけれど、
なんだか恥ずかしいお話でした(//∇//)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学び合う時間 | トップ | 体の不調が知らせてくれるもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。