小さなボクの小さな幸せ

小さなボク(身長ではなく心のほう←もっとだめじゃん!)が毎日の生活から幸せを探していきます。

プロが見ているモノ

2016年10月12日 | 今日の一言
体育の日。
旧CZ村のイベントがありました。

娘やボクたちは村のスキー協会のメンバーなので
村の陸上競技場でお披露目の行進。

そのあと、(実は去年もだったのですが)
ヨット教室のイベントに参加して
ヨットに乗せてもらいました。

操縦してくださったのは、
県の国体代表監督(゚ω゚)
畏れ多いことに、
監督の1番近くに乗せていただきました。

監督はヨットを操縦しながら言います。
『あの「黒いの」見てください!
あれが風なんです』

「黒いの」と言われたのは
風が池の表面に立てる波。

ボクたちには見えなかったところで
風を把握していたんですね。
監督が予測した30秒で
ヨットが風の中に入り、
帆に風をいっぱいに受けて進んで行きました。

【今日の一言】
見えないものを把握する方法は?

風でも、雰囲気でもそうなのですが…
レベルの高い人たちは
目に見えないものを読むコツを
知っているのでは無いかと思います。

そこまでのスキルを身につけなければ、
プロとはいえないのかもしれないですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スキマ時間の活用法 | トップ | 期待を裏切る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。