cy street power (大淀75系)

心、穏やかに、美味しいビールが飲めますように!

比叡山トレランレース応援隊

2017-05-15 00:34:57 | 海へ山へ
2017.5.13(金)

土砂降りの早朝、比叡山へトレランレースの応援に出発。

50マイル、制限時間11時間30分
50km、制限時間11時間
標高差3700m

土砂降りで、こんな中走るランナーにはとにかく尊敬です。


ゴール後で朝の雨のことを聞いても、ランナーたちはみんな、あれはすぐに止んだし大丈夫だったんだけど、泥んこで〜って。

あの雨はなんてことない!と思ってることに、まず、私はこのレースに出る気合いがまだまだ足りなかったと気づく(涙)

まずスタートで応援。
8:50 50マイル出発
9:00 50km第1ウェーブ出発
9:20 50km第2ウェーブ出発

その後、38km地点で
私たちボランティアは、コーラエイド。
サチコさん手作りの大量のキュウリの浅漬け、トマトのゼリー、お味噌汁に、冷えたコーラを振る舞い、



ガンバフンバスクワットでランナーを応援!

ガンバフンバスクワットは翌日、筋肉痛になるものの、とっても楽しい💕

エイドでは、ベテランボランティアの
ガンバフンバ隊の皆さんがテキパキ、テキパキと動かれ、
ボーイスカウト時代を思い出します。

その後、ゴールで帰ってくるランナーを迎えます。

ボロボロでキュウリを食べていたランナーも、ゴールでは最高の笑顔。
皆んな、キラキラしてました。

途中、怪我で走れなくなったり関門に引っかかってしまったランナーさんたちは、きっと来年リベンジ頑張るんだろうなぁ。
そう言う気にさせるレースでした。

ゴールは段々と暗くなって来て、
制限時間も迫ってきて、
ランナーが帰って来るたび、こちらまで嬉しくなり大拍手。
(先日のタイガース戦、応援で拍手し過ぎて、手のひらに内出血できてるのに、またです)

レース出走の皆さん、ボランティアの皆さん、ガンバフンバ隊の皆さん、本当にお疲れ様でした。
強力な一日でした。ありがとうございました。
移動の度に車に乗せていただいたTさん、本当にお世話になりました。

トレランレース、凄かった!!

p.s.余ったオレンジを配っていて、ちゃっかり貰う。

美味しかった。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海北友松展 | トップ | 大阪城の夕焼け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL