cy street power (大淀75系)

心、穏やかに、美味しいビールが飲めますように!

七兵衛山→一軒茶屋→石の宝殿→蛇谷→東お多福山→奥池→鷲林寺→捻挫

2018-01-11 11:47:11 | 海へ山へ
2018.1.10(水)

ご近所のガンバフンバのお仲間さんと彼女のお友達、Tマコちゃんも誘って六甲山走りに。

計画は夢のように広がり、雪の滝見に行こうか、有馬三山!西宮のカフェ!

結局、午後から雨降りのようなので最高峰までいって鷲林寺でカフェすることに決定。

9:00阪急岡本

当日起きたらお天気良くて、七兵衛山を皆んなに見せたくなり、御影集合を直前に岡本に変更してもらっちゃいました😀

先を急ぐも、梅林公園にもわざわざ寄ってもらう。見せたいとこだらけ。へへへ。

ロードの急坂を登れば八幡谷登山口。

(ビニール越しの八幡谷)

なかなかここら辺は走る気になれず、ご一緒してもらったトレラン仲間には申し訳ないm(._.)m

9:50 七兵衛山着


晴れてるウチに七兵衛山を見てもらえて大満足✨

いい景色💕
やっぱイイなぁ💕

今日は雨雲との競争。早く移動しなくてはいけません。
ささっ、先を急ぎましょ。
魚屋道に合流したら、Kみちゃんとリーダー交代、先頭を行ってもらい走ってもらいます。
やっぱ、早い〜。なんとか付いてく💦

土も凍ってて、霜柱をザクザク踏んでガンバフンバ。

11:00 一軒茶屋


もう雨雲はそこまで来てます。
有馬の方へは行かず、下山。

とは言え、石の宝殿から蛇谷の劇下りを練習会のように走るKみちゃん。
まるで山を駆け巡る可愛いヤンチャな妖精💕のようです 笑笑

木の枝にはツララ


土桶についてユルユルロード下りかと思いきや、東お多福山を登り返す💦
ヤンチャ妖精は、まるで👹監督 笑笑

11:35 東お多福山

奥池に着く頃には雪❄️
寒々❄️




奥池からまた山の中へ。
ゴロゴロ岳をかわし、とにかく鷲林寺へ。
トレイル道はいくつも道が分かれててわかりにくーっ
そう言えば前もここで迷った(><)

とは言えヤンチャ妖精の地元。
ピョンピョンと走る(๑˃̵ᴗ˂̵)
楽しいー。


あっ、ロードが見えた!!!

っと、その瞬間。ホント一瞬の出来事。
地面から目を離した。

😰

ピキっ!

痛たたた(><)
「足から音がした」

どうやら地面から出てた木の根に足を置き、滑り、足首グネっ。

心配してくれた友達から、
ピキっ!て音は足からではなく、木の根の音だよ。
っとありがたいお言葉。良かっチ!

あと3mほどで鷲林寺ゴールだったのに。
山は最後の最後まで集中しないいけません。
大反省です。

ヤンチャ妖精が足を固定した方がいいと言ってくれて、ファーストエイドの中から足を固定するテープを出して巻く。
するとヤンチャ妖精が手早く上手に固定しなおしてくれて、
今度は天使✨に見えました (´∀`*)

気を取り直し、カフェへ。


素敵なんですが、、、網?!

看板が倒れてる?!


つまり、な、な、なんと定休日でした。
😩

でも、この鷲林寺の山の手。オサレカフェがいくつもあって
無事にランチできました💕


テラス ここは十数年前によく両親と来たところだわ!!久々。
その頃からヅカの人たちがきてましたが、今回もやはり、ッぽい人たちいらっしゃいました。
綺麗✨







外は大雨。中でぬくぬくランチ。あー幸せ💕

帰りは足を労わりバスで下山。

楽しかった💕楽しかった💕
Kみちゃん、お友達、Tマコありがとうね。
最後、気を抜いて負傷、申し訳ない!!
また連れてってね^_^

p.s.帰って足首を冷し続けたけど腫れがひかずお医者さんへ。
レントゲンとってくれて
「軽い捻挫ですわ。
これくらいで済んで良かったよー。
痛くなくなるまで走ったらアカンよ。」やて。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿