cy street power (大淀75系)

心、穏やかに、美味しいビールが飲めますように!

風吹岩の桜

2017-04-19 08:22:03 | 海へ山へ
2017.4.19(水)

春になったのにいまだ冬眠から覚めずの日々(笑)
いくらなんでもこれではイカン。動かねば!!

昨日は梅田から会社までノルディックウォーク。ちょっと恥ずかしい(笑)
っが、そんなことも言うてられず約7km、歩く。

大阪城を横切ると、咲く気配なかった桃園の桃も可愛く咲いてた🌸


グルグルのコースも、
ちょっと来ない間に綺麗!
なんて清々しいんでしょう。


あの森ノ宮神社も明るい時に通ると、気になる(笑)
つい入ってしまう。
本名を鵲森宮(かささぎもりのみや)。



当神社は成功する人が通う「神社百選」に選ばれましたって( ̄▽ ̄)

いろいろとツッコミどころ満載ですが、やはりナムナムと手を合わせたくなり、御朱印もらいたくなる文言ですね〜(笑)


さらに、聖徳太子が創建された唯一の神社です…言い切ってます^_^

森ノ宮の名前の由来になった神社です。

大阪城。やはりスゴイところで走っているんだなぁと改めてシミジミ。
久しぶりにちょっと動いて気分爽快。

今日はパッチワークの日。
お稽古のある隣の駅まではもちろんリュックにノルディックウォーク。

キレにまみれ、幸せなひと時。
秋の作品展に出すキルトに使うネコちゃんも9匹完成。あと7匹。


カリキュラムのベツレヘムの星は、ひし形をあと6枚。

あー先が見えない>_<
好きでやってんだけどなぁー(笑)

パッチワークのお仲間さんとランチ。
竹園の9階でカレー。

山を見ながら、ゆったり。


2時過ぎまで、最近ボケて来たよねぇ〜テキナ話で盛り上がりたくさん笑う。
じゃあまたね、と別れ、帰りがけに山を見た。

あっ!

風吹岩の桜!

風吹岩まわりで帰ろ!
急にワクワクです。



コバノミツバツツジが綺麗です


久々の山道〜ヽ(´▽`)/


風吹岩、ホントに久々💕



うっ!ほぼ散ってる。

まあ、でもちょっとだけ見られたよね。
うん!見た!ってことで。


山道、楽しい〜〜!
綺麗〜!



なに?なに?白い花がいっぱい


ひょっとしてイチゴ??

スミレも可愛い💕


楽しかったーーヽ(´▽`)/



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山下達郎 ライブ | トップ | 風吹岩まわりのお出かけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL