五日市中央小学校おやじの会

五日市中央小おやじの会の活動ブログです。

itsukaichi cyuuousyou oyajinokai

11月12日(土) 五日市中央小学校PTAバザー その1

2011年11月28日 | Weblog
こんばんは、ちくです。
またまたブログの更新をサボっておりました。

12日(土)に五日市中央小学校ではPTAの主催でバザーをおこないました。
当日も色々とおやじの会のみなさんに手伝っていただきましたが、
前の日(11日)のテント設営もたくさんのおやじの会、父親委員さん、PTAのバザーの
お手伝いの方にテントを設営していただきました。





バザー当日は朝から準備をおこないました。



前の日にPTA室等から机などを体育館へ移動していただいたものを、
各ブースに振り分ける作業を行います。







約30分程度であらかたの準備をおこない、お昼前に再集合です。



父親委員さんとおやじの会のメンバーの方を集めて、
空田父親委員長から、あいさつと担当の振り分けをおこないました。





父親委員さんとおやじの会のメンバーは今年も主に会場内のパトロールと
同時にゴミ拾いをおこない、ゴミコーナーでゴミの回収を担当しました。



食バザーが12時からはじまり、各ブースともに行列ができました。



ゴミコーナーも頑張ってゴミを回収していきます。







また、集めたゴミを有価物と燃えるもの、燃えないものときちっと分別を行い、
かさばるものは重ねたりして出来るだけコンパクトにしていきました。



グラウンドでは、老人クラブの方々の指導によるでグラウンドゴルフをプレイしたり、





体育館では遊休品コーナーのバザーや体力測定などがおこなわれました。


体育館でもピンクのシャツのお父さんが会場のパトロールをおこなってくださりました。


その2へ続く。