ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

久しぶりに飲みました。

2017-07-27 | 日記・エッセイ・コラム

今日送別会があった。
どれだけ飲み屋に行っていないか。

明日は仕事。
しかも、疲労は解消されていない状況。
あまり飲まないでおこうと思っていた。

行った店のエアコンが壊れてしまっていて
暑くて、ビアガーデンの気分。
お開きになり外に出たら
外のほうが涼しかったという。
暑さのせいでビールばっかり飲んでいて
まったく酔えず
一人飲みに行く。
行った先のお客さんに、話しかけられ
最初は楽しい人だと思っていたが
だんだん自慢話をしだし、人の話を否定するサイテーな人とわかり
ウザくなる。
結局時間も限られていたのもあり
まったく酔えず
帰宅。
こんな時間だが、眠さがない。
なんてこった・・・・・・・


ずっと寒い部屋で毎日仕事をしていて
オレはもう汗をかけない体になっていると思っていた。
ところが、今日は飲み会があるので
電車で通勤。
駅に着くまでにえらく厚く
駅についてダーダーに汗が吹き出し
電車に乗っても、ちっとも汗は引かず
職場について1時間ほど経つまで汗かきっぱなし。
背中はベタッとして気持ち悪いけど
着替えなんて持ってくるはずもなく。
いつもは寒いといいながら仕事をしているが
今日は、1日中暑かった。
部屋の温度がいつもより上がってたのかな。
帰宅して早々にエアコンを入れたが
もう1時間過ぎようとしているが
室温は29度。
エアコンの設定温度は26度。
まぢ、冷えにくい・・・・・
寝るときは除湿27度にして寝よう。


さて、今日の運勢。
あ・・・・・昨日の運勢になるのか。

改めねばならぬ事を改めない者が一番苦しむ。柔軟心にて吉

柔軟な心・・・・・・・
難しいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿