ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

すっかりご無沙汰

2016-12-13 | 日記・エッセイ・コラム

家で仕事をしていたにも関わらず
更新してないなんて・・・・・
っていうか、家で仕事をしていると
際限なくやっちゃう。
残業減らし問題で
残業をさせる企業には罰則をなんてっているけど
それが仇となり、残業した社員に
会社が罰則を作ってしまうなんてことになりはしないか。
結局持ち帰り残業になり
余計に仕事中毒になりかねないなと
自分がやってみて思った。
仕事は家に持ち帰っちゃいけない。
でも、やらないと進まない。
でも、職場では残業できない。
ひょっとしたら、職場で残業したら罰則なんてことになりかねない。
やっぱり持ち帰り残業するしかない。
この負の連鎖で結局疲弊してしまうのではないか。
スピードと正確・精密を求める日本なだけに
逃げられない問題ではないだろうか。
やもすれば非正規のアルバイト・パート・フリーランサーなんかは
保障されないが故のハラスメント的な行為が横行しそうで・・・・・
つまり、人手不足だからとパートやアルバイトを雇うが
それらの人々をいいように扱い
正規社員は社則通りの勤務をし
間に合わないだの間違ってるだのといちゃもんをつけていじめにかかる。
・・・・・あぁぁ、オレがネガティブなだけかな。
まぁオレがそんなことになったらケンカ売られたと勘違いしてしまうが。
みんな仲良く、団結して、楽しく元気に働きたいものだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿