ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

ひかりTVチューナー

2016-12-13 | 日記・エッセイ・コラム

先日NTTぷららから電話があった。
現在使用しているPM-700というチューナーが生産中止となり
保障もなくなるということで
新しいチューナーに変更してほしいということだ。
その新しいチューナーはST-3400。
電話で確認したのは
外付けHDDに撮りためたものはどうなるか。
HP上ではチューナーを変更したら
外付けのHDDの番組は観られなくなると記載されている。
だから、かってに交換してくれといわれても困ると思って聞いてみた。
そしたら、チューナー起動後にHDDの設定で
今までの録画番組を見ることができるという。
多分、レンタルの場合のみだと思うけど。
で、新しいチューナーはトリプルチャンネルなのだ。
録画しながら違う番組を見ることができる。
そして、スマホで視聴できる。
ずっと欲しかった機能だ。
でも、実際スマホで見ることは1年に数回。
だから、急ぐこともないやとほかっていた。
それがぷららから直々に交換してほしいときた。
正直よかったと思った。
が・・・・・・・・
今日チューナーが届いて接続して
HDDつけてみたら
「壊れているか~~~~で接続できません」だとさ。
「このままご使用になる場合はフォーマットし直してください」だとさ。
はぁぁぁぁぁ???????
ついさっきまでPM-700では観れたのに。
やっぱり騙された。
仕方ないからフォーマットし直しましたよ。
だって、今日もう録画したい番組があったんだもん。
調べてまで執着するほど時間なかったし。
CSのいいところは、いつか必ず再放送してくれるから
ちょっと遅ればせになるってことで。
1週分見逃したってわけ。
まぁ何とかなるだろう。
でね、これ、キャンペーンが勝手にくっついてて
WOWOWの2か月無料ってのがついてて
これ、解約しなければ「契約更新になります」だって。
電話口で「いらないんだけど」っていったら。
「申し訳ありません、ついてしまっているので」だって。
これ、軽い罠にはまったなって・・・・・・今気が付いた。
まぁところがですよ、なんと今月スターウォーズが連日放送。
去年の分も放送だってんだから
ちょっとありがたかった。
まぁ、罠にはまった割にはいい思いも少し頂いたって感じ。
スターウォーズもらったらさっさと解約。
スターチャンネルが最近芳しくないんだよね。
最新映画が出てくるのが遅いんだよね。
だからWOWOWに移る人もいるんじゃないかな。
まぁ、マニアックな映画も流してたりするから
スターチャンネルは外せないんだけど。
そんなこんなで、次に挑戦したのはスマホで視聴。
これはもともと「とこでもひかりTV」というアプリで
いままでも、オンデマンドや無料ビデオは観ることができた。
これからはOAも観ることができるようになるってことなんだが
ペアリングの仕方がわからない・・・・・・・
はぁぁ。
今夜は夜な夜な設定やHPとにらめっこだな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっかりご無沙汰 | トップ | 疲れなのか、ボケなのか・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。