ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

なくてもいいもの

2016-12-28 | デジタル・インターネット

ポチッとしてしまったものが届いた。
Wi-Fiルーターだ。
BUFFALOのWXR-1750DHP
購入価格はポイント使って約10000円。
ただ、ルーターとして使うのではなく
あくまでもHUB扱い。
と思って、せっちんぐしたが
なかなか思うようにいかず・・・・・・・
っていうか、起動までに時間がかかりすぎる(@_@)
またちょい焦りで、無駄なことをして
さっきのでよかったんじゃん!!って自分に怒りながら(゚∀゚)
さて、何故この機器が必要だったのか。
今までWi-Fiは、以前使っていたau様の提供品のWi-Fiを使っていた。
壊れたわけではないが
なんとなく、そろそろ変えた方がいいかな的な。
だから、今すぐってわけではなく
いつか余裕ができたらと思っていたが
ポチッてしまったので・・・・・・
もちろんHUBもいらなくなったわけで。
でね、これ、気のせいかな
ちょっとレスポンスが良くなった。
と思って、測定してみたら
あまり変わらない(*_*)
やっぱり気のせいだった。
プリンターをワイヤレスにしたいんだが
これがまたちょい面倒なわけで。
有線のデバイスを消してからワイヤレス用のデバイスをインストして・・・・・
明日にしよう。
「ひかりTVどこでも」の設定も・・・・・
明日にしよう。



しかし、底冷えがひどい。
布団にもぐるとするか。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事納め | トップ | わけがわからんかったわ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。