☆MYU的な日々☆

H21.4月よりFC2ブログに引越しました♪新しいブログも宜しくお願いします☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チェリードロップシロップネイル第二弾☆

2008年06月01日 | 自爪ネイル
以前オルビスのチェリードロップを使ったシロップネイルがすごいかわいくてまたやりたいなーと思っていたので、今回はチェリードロップ第二弾。
(チェリードロップを使った前回のネイルはこちら。)

使用ネイル

1.セシェクリアでベース作り
2.ORBIS(オルビス) P61 チェリードロップでシロップ
3.TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)を先端にかるーく一塗り
4.セシェヴィートをたっぷり3度塗り

今回は少しピンクの部分を少なめにしてみました。
それとキラキララメを先端のみにかるーく一塗り。
クリアな部分を広めに残したかったので。←ここ、今回のネイルのポイント!!
ベースもあえてベースコートのみにしてクリアにしました。

と、まぁいろいろ工夫してよりナチュラルさを追い求めました(笑)

やっぱオーロラミストはパールの入ってないカラーとの相性抜群ですね♪
小さいラメがかわいいです。
ちょっとピンぼけてますが、こんな感じ↓


前々回の記事で頂いたコメントで改めて思ったんですが、毎日の生活あってのネイルなんですよね。私は普通の会社員なので、上司や外部の方の目もありますし。
やっぱりナチュラルでシンプルなネイルが永遠のテーマですなぁ。


ネイルブログランキング参加しています
クリックお願いします
ジャンル:
アクセサリー
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひっさびさのお出かけ☆~コス... | トップ | アクセ作り☆第二弾 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2008-06-01 23:23:40
こんばんわ☆

チェリードロップとオーロラミスト、
とてもよく合っています!
ツルツルの中にキラキラが入ってて
かわいい~♪♪

シロップって、一体どこから色を乗せ始めれば
って、私も毎回悩むのですが、
やっぱりクリア部分を多くすればするほど、
ナチュラル感が増しますね。
私も結局はシンプルなネイルが一番好きです☆
ayaさんへ (MYU)
2008-06-02 20:09:59
コメントありがとうございます♪

チェリードロップとオーロラミスト、すごい相性がいいんです♪
やっぱ、ノーパールのカラーとの相性バツグンですね☆

クリアな部分を広くするとナチュラルに仕上がっていいですよねぇ
Unknown (ゆう)
2008-06-05 21:51:15
こんばんは!

前々回の記事のコメントと言うと私の事でしょうか?
だったら嬉しーい(*^^*)

チェリードロップの濃いクリアが苦手でお蔵入りしてたんですけど、シロップいいですね!
今度真似させてくださいw

グラデ綺麗ですね~。
私綺麗に出来ないです。ラメ感が凄くいいなv。
ゆうさんへ (MYU)
2008-06-05 23:27:37
コメントありがとうございます♪
そうです!前々回のコメントってのはゆうさんのことです♪

チェリードロップのシロップネイル。
すっごいかわいいですよね♪
実はこれ。真似させて頂いた作品なんですけどね;_;。

ラメのチラチラ感がたまらなくかわいいです♪

ゆうさん的チェリードロップシロップネイル。
楽しみにしてますね☆

あわせて読む