☆MYU的な日々☆

H21.4月よりFC2ブログに引越しました♪新しいブログも宜しくお願いします☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6度塗りチェリードロップ☆

2008年06月22日 | 自爪ネイル
雨が続いてて気分もどんよりしちゃいますね…。
さて、今週のネイルです。
ご満悦ネイルのせいさんのブログで紹介されていた「うるつや☆チェリーピンク」。
見た瞬間、私のすっごい好きな感じで一目ぼれしちゃいまして。。。
今週のネイルはチェリードロップを使うことがその瞬間に決定!!(笑)
うるつや系ホントに好きなんです。。

せいさんはパラドゥのラメを使用されていましたが、
実はパラドゥ。一個も持ってないんです。。で、代用のラメはTiNSのオーロラミストにしました。
確か今月始めにもこの組み合わせだったなー。(記事はこちら)
この組み合わせ。ほんとかわいい。(しつこいっすね。。。)

いつもはチェリードロップのクリア感を楽しむために、そんなに重ね塗りはしないんですが、今回はかなり重ねてみました。
ボトルのようなチェリードロップの色を出すのには6度塗りが必要でした(汗)

まずベースコートを塗り、チェリードロップを2度塗り。
その後、TiNS017オーロラミストをかるーく1度塗り。
軽く乾いたら、ムラにならないように注意しながらチェリードロップを薄めに4度塗り。

いい色ー。

ほんとうるつやだぁ♪せいさん、ありがとうございます!!

チェリードロップはほんと使いやすい!!クリアな感じも楽しめるし、重ね塗りをして透明感のあるピンクでも楽しめる。
廃盤とかになったら困るから、買いだめしておこうかな。

こっからは全然関係ない話。
私は根っからのテレビっ子。暇さえあれば、テレビ見てます(笑)
昨日の夜は「松本人志のすべらない話」を見てたんですが。
あれってけっこう有名な番組だったんですね。知らなかった。。。
初めて見ましたがかなぁり面白い番組でしたねー。
構成的には芸人さんがおもしろい実話を話すってだけの単純なものなんですけど。
ひさびさに、大笑いしました。
最近、あんま笑ってないからなー。昔は毎日笑い転げてたのに。年齢のせいかしら?

ちなみにちょいとテンプレート変えてみました。
今までピンクっぽいのを選んでみましたが、今回はじめてブルー系にしてみました。
多分すぐ飽きると思うけど。。。梅雨が明けるまではこのテンプレートにしよっと。


ネイルブログランキング参加しています
クリックお願いします
ジャンル:
ネイルアート
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビットピンクフレンチ短爪... | トップ | ホワイトパールフレンチ☆ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2008-06-22 11:30:49
可愛い~~っっ!!
ホントにうるつやですね。美味しそう(笑)
爪の上にゼリーが乗ってるみたい♪

MYUさんやせいさんがチェリードロップを
使ったネイルをしてるのを見て、
私もとうとう買ってしまいましたよ!
うるつやネイルしたいですー☆

すべらない話は毎回見てます。
私もかなりのテレビっ子で…(笑)
特定の番組を見る以外にも、
ザッピングとかして色々見ちゃいます。
Unknown (せい)
2008-06-22 12:25:00
こんにちは^^

ご紹介していただいありがとうございます♪
チェリードロップやっぱ神ですね☆
カワイイ~!!
上に4度塗りしてもオーロラミストのきらめきが
ちゃんと見えますね!美しい~っ

すべらない話、私も観てましたよん♪
この前、深夜に「人志松本の許せない話」ってゆーのもやってて
それも面白かったです^^


ayaさんへ (MYU)
2008-06-22 12:52:40
コメントありがとうございます♪
おぉっっ!!ついにayaさんもチェリードロップ買われたんですね♪
ayaさんのネイル、楽しみにしてますね☆

すべらない話って何回も放送してるんだ。。。
そっから知らなかった。
「ザッピング」ってなんぞや?yahoo辞書で調べました。
私もやってます!!あれって「ザッピング」っていうんですね。知らなかったです。
テレビっ子仲間できてうれしいです☆
せいさんへ (MYU)
2008-06-22 12:57:41
コメントありがとうございます♪
まさにチェリードロップは神ですね!
これからも大活躍の予感♪
そうなんですよ。オーロラミストの上に4度塗りもしたのに、さりげなくキラキラしててよりかわゆいんです。
せいさんのさりげないキラキラ感を真似させて頂きました
せいさんもあの番組見てたんですね♪
なんかうれしー。深夜に「人志松本の許せない話」??
絶対みるー!!!!

あわせて読む