☆MYU的な日々☆

H21.4月よりFC2ブログに引越しました♪新しいブログも宜しくお願いします☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デコネイル サルサのでかさ。

2008年05月11日 | 自爪ネイル
先日の記事でデコネイルの「サルサ」がでかすぎて指には使いづらいというコメントをしましたが(記事はこちら
その大きさが分かりやすいようにぺディに使ってみました。(汚い足なので少しぼかしめのちっちゃめな画像で失礼します)


私って親指の爪が人よりおっきな方だと思うんですが、その私の親指の爪でも2枚しか貼れない。。。やっぱでかすぎません??
シール自体はかわいいからもっとちっちゃければいいのになって改めて思いました。
ちなみに使用ネイルはベースにessie(エッシー) 600 CLICK IT OR TICKET、親指のみ斜めにTiNS 021 the uranus(ザ・ウラヌス)を塗りました。
気付けばぺディはいつも赤なんです。遠くから見てもパキッとするところがお気に入り。

ところで、、、以前ぱっくり割れてしまった右人差し指。(記事はこちら)
あのときは一応グルーできれいにくっついたんですが、あれから短くしたりした後、家の手伝いしてるときにまたボキボキ折れて、出血しまくり。ばんそうこうがようやく取れました。右の人差し指って力仕事するときには一番使う指ですからねぇ。で、今ではこんな状態に。

人差し指だけアンバランス~
左手の人差し指と比べるとネイルヘッドが4mmくらい短くなっちゃった
しかも先っちょは2枚爪から進化してピリっと裂けちゃって、触ると感触が伝わるくらい爪が薄くなっちゃってます。

しかもなかなか伸びない早く伸びてくれぇ~そして早くネイルヘッドも元にもどってくれぇ!!!
ジャンル:
ネイルアート
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンクラメフレンチ | トップ | ハーゲンダッツ ドルチェミ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のびろっ (YURI)
2008-05-11 21:01:44
YUです~お久しぶりです

おぉ・・・手が綺麗だと、足もお綺麗なのですね
ぺディはやっぱりビビットカラーが一番ですよね私も今原色系のオレンジをやっています

ネイルベットって、なかなか元に戻らないですよね悲しい・・・
爪に良いもの食べまくって、
早く元に戻ることを願っています
YUさんへ (MYU)
2008-05-11 22:38:04
こんばんわ♪
ぜんぜんキレイな足じゃないですよっっ年々しわっぽくなっちゃって…。
きちゃない足です
おおっYUさんもビビット系なんですね♪
プールの授業とか体育で裸足になるときとか先生に怒られないの??素朴な質問でしたっっ。

そうですね!爪に良いもの食べて頑張りますっっ!!
Unknown (YURI)
2008-05-12 20:52:40
足も綺麗にケアしてあげたいのですが、やりにくいですよね
私なんて外反母趾予備軍の上、
小指のネイルプレートが5㍉もないですよっうぅぅ


しかしですね視線は感じますが、怒られないのですよ
校則がないので
ケド、そろそろ落としておこうと思います
Unknown (ゆう)
2008-05-12 21:09:43
私も最近ベディ塗るようになりましたけど、
本当に単色塗りです。
デコシール使ったり、斜めフレンチまで身体がもたないです(ノд-。)

綺麗だし凄いなあ。でもサルサはでかい!
私も半分にちぎって使ってますよー

人差し指の出血はイタイ( ̄□||||!!
早く伸びると良いですね!
YUさんへ (MYU)
2008-05-12 23:03:56
コメントありがとうございます♪
私も昔は小指の爪がちっちゃかったんですが
甘皮処理をきちんとしてあげたら小指の爪がちゃんと顔を出すようになりました☆
でも確かに足のお手入れはやりにくいっ!

学校で怒られないんですねっ!!
それなら良かった♪校則&先生の視線のせいでほとんどの学生さんっはネイル楽しめないですもんね。。
これからもたっくさんネイル楽しんでくださいね♪
ゆうさんへ (MYU)
2008-05-12 23:09:14
コメントありがとうございます♪
私もいつもはぺディ、単色塗りですよっっ。
今回はサルサの在庫処分のため、ちょっと貼ってみました。
やっぱゆうさんも半分にちぎって使ってますか。さすがにあれはでかいですよねぇ。
色違いであと3枚もあるんです(笑)

人差し指って日常生活でもよく使う指なんですよね。。爪がないと物があたって激痛が…。
しばらく我慢ですっ!!
Unknown (aya)
2008-05-13 00:07:09
こんばんわ☆

MYUさん、足の爪も大きくていいですね~!
私は足自体がデカイので、
爪とか伸ばすと痛いことになるんです…。
手とは違って、靴履きますからね。。
ネイルヘッドが大きい方が羨ましいですー♪

サルサのデカさは、半端ないことがわかりました(笑)
でも人気のデザインですよね?
みなさんどのように使っているのか…謎です。

私も今週はピンクサファイアでフレンチです☆
おそろいです~ヽ(^◇^*)/
ラメフレンチにラメラインって、
華やかでとても可愛いです♪♪
人差し指の爪、早く伸びるといいですね!
ayaさんへ (MYU)
2008-05-13 23:46:07
コメントありがとうございます♪
実は足の爪、深爪(巻爪?)なのであんまり短くすると、爪が食い込んできちゃうんですよ。。
なのでこれくらいの長さを常にキープって感じです。

え~!!ayaさんもピンクサファイヤでフレンチなんですかぁ?
おそろい、うれしいです♪早くブログ載せてください☆楽しみにしてますね☆

あわせて読む