☆MYU的な日々☆

H21.4月よりFC2ブログに引越しました♪新しいブログも宜しくお願いします☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初ホログラム☆

2007年10月31日 | 自爪ネイル
おはようございます☆
面接も無事終了したので、昨日の夜早速ネイルチェンジしました

数年前にホログラムを購入したまま、全く使用していなかったので、今回チャレンジしてみることにしました
使い方もよく分からなかったのですが、スティックで取って適当に貼った結果、こんな感じに仕上がりました。

ムムム…なんか違う…微妙…
しかもかなり夏っぽい仕上がりになってもうた…でもいいんだもん。ピンク好きなんだもんっっ。
もっとちゃんと敷き詰めて貼ったほうがよかったのかな?まぁ、初ホログラムなのでこんなもんかなってコトで
今回ホントに初めてフタを開けたんだけど、ホロってこんなに重なっているもの??スティックで取ると、ほとんどが3~4枚重なってるんだけど…最初重なってることに全然気付かなくてそのまま乗せてたんだけど、途中からなんか厚みが違うって気付きましたよく見たら、重なってるじゃんっ全然はがれないので、手のひらに乗せて指でクルクルしてはがしてみました。絶対間違ってるよね…このやり方…みんなどうやってるんだろ?勉強しなきゃです。。

ホロって、はみだして引っかかりやすいらしいので最後にessie545を2度塗りしてさらにトップコートを2度塗りしておきました。おかげで表面はツルツルですちょいとジェルっぽい感じになりました

使用ネイル↓

ベース :essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE
シロップ:TESTIMO(テスティモ) RD-52
ホロ  :erikonail(エリコネイル) ホワイトオーロラ L

で…やっちまいましたホログラムのフタを閉めようとしたら手が滑ってカーペットの上にぶちまけちゃいました
その様子がコレ↓(2枚目がアップ画像)

しばらく固まってしまいました掃除機で吸っちゃうのももったいなかったので、拾うことにしました。回収作業に1時間半…
何やってんだか(ちなみに写っているストローは薄め液の付属品です)




ネイルブログランキング参加しています
クリックお願いします

ジャンル:
ネイルアート
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 100均玉虫ネイル☆ | トップ | 除光液購入☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイマセン、笑っちゃいました。 (aya)
2007-10-31 20:02:42
こんばんわ★
ホロを使ったピンクネイル、可愛いですね♪♪
私もホロの扱いが下手で、よく重なってることあります。
指でクルクル…やってますよ(笑)

そして、ホロが…!!!
あ~わかります、わかります。
私はまだホロは落としたことありませんが、
スワロとかポリッシュは床にぶちまけたこと、あります(;^_^A
「え~…」って、しばし呆然としますよね。
どうしようかと考えて…拾うか、と。
MYUさんの心中、お察しします。。
ayaさんへ (MYU)
2007-10-31 22:19:39
コメントありがとうございます♪
「指でクルクル」っ表現、分かっていただけたようでうれしいです☆ayaさんもクルクルしてたんですね(笑)安心しました!!

ホロの回収作業はホント大変でした…。
落としたカーペットが比較的毛が長いタイプのものだったので、毛の中の方まで入ってしまって、かなり回収作業に手間取りました。今度はポリをぶちまけないように気をつけなきゃですねっっ(笑)

あわせて読む