☆MYU的な日々☆

H21.4月よりFC2ブログに引越しました♪新しいブログも宜しくお願いします☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピンクグラデ~小春日和☆

2008年02月10日 | 自爪ネイル
今日はホントいい天気です♪
ブログのアップが終わったら、洗車して部屋の掃除でもしようかな。

さて、今日のネイルはなんとも春を意識した感じに仕上がりました。
ちょっと早すぎ感はありますが。

このネイルはせいさんのブログで紹介されていたものをマネッコさせていただいたものです。ピンク好きの私にとっては、せいさんのブログを見た瞬間に一目ぼれ…。
金曜日の会社帰りにオルビスによって、チェリードロップを買いました♪(特価で400円でした)
前々から気になっていたポリではあったけど、ピングロがあったから特に買うつもりもなかったんですが。
でも実際使ってみて、すんごい気に入りました。

使用ポリ

ベースコート:セシェクリア
シロップ  :ORBIS(オルビス) P61 チェリードロップ
最後に一塗り:essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE
トップコート:セシェヴィート

パールもラメもないカラーでグラデーションに挑戦したのは初です。
でもこのチェリードロップなら、比較的簡単にグラデーションになりました。
まっ、でもせいさんネイルに比べたら全然ダメですね…
もうちょっとクリアの部分を増やしたほうがかわいかったかな。
爪の半分くらいからグラデーションにしちゃったので、ちょっと重くなった感じが。
アップ↓


ちなみに左手の薬指にデコネイルはってみました。コレ貼ったら、一気に春っぽくなりました
(ホントは春を意識して貼ったわけじゃなくて実は傷がついちゃったからごまかしただけ)


久しぶりに太陽光で撮影できました。
日陰で撮った写真だと、ツヤツヤトュルトュル感がうまく出てるので一応アップ…↓


ちなみに少し前に初オーバルに挑戦したんですが、なぜか右手の方がキレイなオーバルになりました。。。利き腕と逆で作業をするのでいつもうまくいかないんですが…。今から左指の薬指にデコネイル貼ります♪貼る前の画像↓


っちゅぅか、今日の記事ネイル画像多すぎ?(笑)


ネイルブログランキング参加しています
クリックお願いします


ジャンル:
ネイルアート
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 簡単ピンクオーロララメネイル☆ | トップ | 愛用しているハンドクリーム... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりこ)
2008-02-10 18:09:00
すごいね、このグラデーション!!
プロの人がやったみたいに綺麗じゃん♪♪

ピンク好き好きぃ~
のりちゃんへ (MYU)
2008-02-10 18:44:36
コメントありがちょ☆
まっ今しか楽しめないからね。。。
いずれネイルなんてかまってられなくなるから今のうちに楽しんどくぞぉぉ!!!
ピンクっていいよねぇ♪見てるだけで幸せな気分になるもん☆
うわぁ~♪ (aya)
2008-02-10 20:52:50
超かわいいです!!
表面がトゥルっとしてるところも素敵♪
この春らしくて可愛い感じと、オーバルが合いますね!
私も春ネイルに気持ちが向いてて、
オーバルにしようかな~と思ってたところなんです。
形を整えるのが大変そうなのと、
強度がどうなのか気になってるんですけどね。 

ayaさんへ (MYU)
2008-02-10 22:03:49
コメントありがとうございます♪
ayaさんのオーバル、ぜひ見てみたいです☆
確かにオーバルにするの大変でした私の場合、かなり短くするときはシザーでカットするんです。私の爪、かなり薄いので…。
ちなみに強度ですが、前はかなり長くしてたのでそのころに比べれば全然大丈夫ですよ。お風呂あがりとかよくグニャッてなっちゃってましたけど、短いオーバルにしてからはグニャッてなってません。
私の場合は、前がかなり長くしてたので今は短めのオーバルにしてるので問題なく過ごせてますよ
Unknown (せい)
2008-02-10 23:20:03
こんばんは~^^

先日はコメントをいただきありがとうございました!
いつもお邪魔させていただいていたので
とても嬉しかったです~^^

ピンクグラデ、とてもキレイです!
参考にしていただいて光栄です^^
このネイルはこれからの季節いいですよね♪

以前から思っていたのですが
MYUさんの手、美しいです☆
お指が細いし、長いし、お爪もキレイ!
白魚のような手ってゆーのはまさにこのことですね。
うらやましいです~^^

またお邪魔させてください!
これからもよろしくお願いします^^
せいさんへ (MYU)
2008-02-11 00:02:07
きゃぁぁ~
カ・ン・ゲ・キ
せいさんからコメント頂けるなんてホントうれしいっすブログやっててよかったと思えた感動的な瞬間です
私の爪。写真じゃ伝わりませんがかなぁり薄い爪でぺらぺらなんです。悩みは尽きませんが、お褒めのお言葉頂けてかなり浮かれているMYUでございます
やっぱりケアって大事ですね。正直、私もここまで爪の形がよくなるなんて思いもしませんでした昔は爪がコンプレックスだったのに、今こうしてお褒めのお言葉を頂けているなんてホント感動です
またせいさんの作品、マネッコさせていただくこともあるかとは思いますので、こちらこそこれからも宜しくお願いします

あわせて読む