☆MYU的な日々☆

H21.4月よりFC2ブログに引越しました♪新しいブログも宜しくお願いします☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越しのお知らせです

2009年04月05日 | お知らせ
以前から微妙にご案内させて頂いておりましたが
4月よりFC2ブログのに引越しを致します。

新しいブログは
「MYU的ネイルな日々」です♪
特に内容は何も変わりませんが…。

またこのgooブログは閉鎖せずにこのまま残そうと思います。

今までたくさんの方に訪問していただき本当にありがとうございました。
たくさんの方に訪問していただき、コメントを頂き、
たくさんの方と大好きなネイルについて語り合えたこと、本当に幸せに思います♪

新しいブログもどうぞ宜しくお願いします

この記事をはてなブックマークに追加

またグラデーション。

2009年03月29日 | 自爪ネイル
昨日、高校3年の時のクラス会がありました。
女の子で結婚してなかったのが4人だけっっ(笑)はははは。

そんなこんなで独身族として、せめてネイルは負けてはならぬと思い
ネイルも金曜日の夜にうちに塗りなおしました。
そんなに時間もなかったので、「簡単」「かわいい」「モチがよい」(月曜日から年度末・決算で爪を酷使するので)
これの条件をクリアしているのはやっぱコレでしょう。
もう何回目??って感じですけど…。

MYU的にはかなり気に入ってるのでお付き合いくださいませ(笑)
   

使用ネイル
   
TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)を全体に一度塗り
TiNS 027 the surf & the sun(サーフアンドサン)でグラデ
TiNS 028 the surf & the girl(サーフアンドガール)を先端にちょっと塗る

やっぱ、かわゆい。MYU的にかなりツボです。
所要時間、20分くらいなんですけど…。
しかもグラデーションなんてかなりテッキトーにやったのに、それなりにかわいく仕上がるなんてステキすぎる♪
かなりテッキトーなのにこれだけきれいにグラデーションに仕上がるのは
やっぱりオーロラミストちゃんのお・か・げ☆
   

先端はばっちりラメで固めてるから、モチも良いですしね。
明日から、年度末&決算&月末の処理でバタバタが予想されます。
こんだけラメぬっときゃ大丈夫でしょー。
   

来月の中旬あたりから、家のお手伝いがはじまるので、がっつり短くする予定です。
もうそんな季節かー。1年ってあっという間だなー。

この記事をはてなブックマークに追加

ナイトスチーマー。

2009年03月29日 | 自爪ネイル
先週、後輩ちゃんの2次会に行ってきました。
ゲームで1位の景品をゲットしちゃいました
当たったのは、パナソニックのナイトスチーマー ナノケアです。
    

ゲットできたのはうれしかったんですが・・・。
もっと美意識が高い人が当たった方が良かったんじゃないのかなーと思ったりなんかして。

もらったその夜から、毎日使わせてもらってます♪
ベットの横に置いて、スイッチ入れて寝るだけー。
めんどくさがりの人でも、大丈夫ですよー。
   

こんな感じの小さなタンクがついてます。
最初の20分はスチームがでで、その後はナノイーモードに自動的に切り替わります。
   

「潤風スチームとナノイーのダブル機能で肌のうるおいキープと髪のツヤ感アップ」らしいです。
今のところ、効果という効果は実感できてませんが、続けてみようと思いまーす。

全然関係ないけど、めだまのオヤジに見えるのはワタシだけ??

この記事をはてなブックマークに追加

グラデダブルフレンチ

2009年03月21日 | 自爪ネイル
だんだんあったかくなりましたねー。
通勤時のコートにすごく悩みます…。スプリングコートじゃちょっと寒いんですよねー。

では、今週のネイルはコチラ。
     

使用ネイル
     
1.essie(エッシー) 358 CHERRY POP(チェリーポップ)で全体を1度塗り
2.TiNS 009 the pink sapphire(ザ・ピンクサファイヤ)でフレンチ
  (薄づきなので4度塗りくらい必要)
3.TiNS 021 the uranus(ザ・ウラヌス)でグラデーションになるようにダブルフレンチみたく塗る
   (ホントはダブルフレンチに失敗してごまかすためにグラデーションっぽくしただけ…)

結果的にとても個人的に好きなネイルになりました(笑)
でもまぁ冷静によく見ると、ダブルフレンチ?グラデーション?どっちつかずなネイルなんですが。
     

やっぱクリアな部分が多いネイル、好きだなー。
根元をクリアにすると伸びてきても目立ちにくいんですよね。
先端はラメなので、2週間はこのままいけます。
でも私は週末のネイルチェンジが日課なので、オフしちゃいますけど。
     

両手ショット!!三脚ってべんりー♪
     

いつもは左手の写真ばっかりでしたが、三脚のおかけで今回は右手ショットを載せてます。
今までは右手ショットを撮る時は、ブレちゃってうまくいきませんでしたが、
三脚があれば、ノープログレム!!
先日の金沢旅行のときも、大活躍でした。

右手ショットを撮ってて気付いたんですが、右手のネイルの方ががきれいに仕上がってる!!
グラデーションとか右手の方がうまくできてる(笑)なぜ??
いつもは利き手と反対だから、右手のネイルは超苦手だったんですがどうやら克服したらしい。
というか利き手を超えた?!
人間の脳ってすごいな(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

春ぴんく。

2009年03月18日 | 自爪ネイル
今週のネイルです。更新が遅くなっちゃいました。
     

■使用ネイル
ええっと。ORBIS(オルビス) P61 チェリードロップのみです(笑)
先端は7度塗りくらいしてます。
     

チェリードロップが使いたくて使いたくてウズウズしてたんですが、
ようやくあったかくなってきたので使うことにしました♪

う~んかわいすぎです♪
     
チェリードロップ1本でこんなにかわいく仕上がるなんてステキすぎます

ついに三脚を購入したので念願の両手ショットも載せれます(笑)
     

こんなにかわいくてうるうるつやつやなネイルですが、チェリーポップを使えば
とっても簡単にキレイなグラデーションになります♪
グラデーションがちょっと失敗したなーと思ったら根元からさらっと塗ればきれいに隠れます。
今までのネイルで一番かわいくて一番簡単なネイルです(笑)
     

ちなみに過去のチェリードロップを使ったネイル→その1その2その3


でも…。旅行に行って温泉に入って、先っちょがハゲハゲになっちゃいました。
やっぱりラメを塗らないとはげちゃうんですよねー。
旅行から帰ってきてから、ソッコーでラメを重ねました(笑)


☆お知らせ☆
近々FC2ブログに引越しをしまーす。
gooブログは細かい設定が出来なくて最近不便を感じてきていたので。
gooブログのアクセス解析は有料なのですがFC2ブログは標準機能なんです。
アクセス解析ってすごいですね!!びっくりです。
今までgooブログしか知らなかったので、今更ですけどアクセス解析のすごさにびっくりです!!
今FC2の設定関係をいろいろと勉強しながら現在はこちらと同じ記事を更新してます。
新しいブログ名は「MYU的な日々」の予定です。
こちらのブログはこのまま残しますので。完全移行はもう少し先になりそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

逆フレンチ☆

2009年03月07日 | 自爪ネイル
☆お知らせ☆
近いうちにFC2ブログに引越しをします。
現在準備中です…。
新しいブログ名も「MYU的な日々」の予定です。まだ仮ですけど。

先日買った雑誌「Oggi」の付録についてたOPIのミニボトルを使って逆フレンチにしてみました。

使用ネイル
      
OPI DS002‐JP エクスクルーシブでハーフムーンを残して3度塗り
TiNS 033 the spicy pinheel(ザ・スパイシーピンヒール)で境目に細筆でラインをひく

逆フレンチは実は二回目の挑戦。前回は友達のネイルをやってあげてるときに急遽リクエストされてやってみました。
自分の爪で挑戦するのは初めてです。
            

逆フレンチのラインがガタガタでも後で境目に塗るラメでごまかせるので比較的楽チンです。
でも最初のカラーを塗るときに、あとでごまかせるから適当でいいやー。とあまりに気を抜いて塗ったので、ほんとにガタガタになっちゃいました。
なので、そのガタガタをごまかすためにラメの線がかなり太くなってしまいました(笑)
      

今回初めて使った、『OPI DS002‐JP エクスクルーシブ』のミニボトル。
通常サイズと比べてみました↓
      
ちっちゃくて、かわいぃーーー!!!
通常サイズのOPIのハケはけっこう太いんですが、ミニボトルのハケは細くてかわいくて逆フレンチするのにはちょうどいいハケでした♪
実はOPIのデザイナーシリーズ、初めて使いました。
使う前は、100均の玉虫ポリとたいして変わらないでしょーなんて思ってたんですが・・・。
ごめんなさい OPI様!

全然違いますね…。ラメがザクザク入ってて、すごいキラキラします。
薄め液で薄めないと扱いづらいくらい、ザクザクでした!!
このミニボトル使い切ったら、通常のサイズを買おうかなと考えてます♪


最近、ネイルをやるときにネイルマットとして使用しているのがこちら↓
      

雑貨屋さんで買った「はんなり豆腐」の枕です♪
低反発タイプなので、本来の枕としてもとってもお気に入りです
ついついこの枕で横になるとウトウト寝ちゃうんですよね(笑)
枕としてもネイルマットとしても使える優秀な一品です☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Oggi × OPI

2009年03月03日 | ポリッシュ購入
会社帰りに電車の待ち時間にフラ~っと寄った本屋さんでOggiを買いました♪

表紙に「別冊付録 春夏ネイルパーフェクトBOOK」って書いてあったので思わず買っちゃいました(笑)
付録がずいぶん厚いなーと思ってたら、家に帰ってから梱包をといてビックリ!!
なんとミニボトルのOPIポリが入ってました♪
      
デザイナーシリーズの1番~12番のうちどれか1本が入ってるそうです。
黒い箱に梱包されているので買うときはどの色が入ってるか見えません。
つまり買ってからのお楽しみってことです。付録買いする人には、辛いですね(笑)

パーフェクトBOOKはこんな感じです。      
      

そのほかにはストーンが入ってました☆
      

パーフェクトBOOK目的で買ったのに、思いがけずにミニボトルが入ってたので
すんごくうれしかったです♪たなぼた的な感じ??(笑)

私が買ったやつに入ってたのは、デザイナーシリーズのDS002‐JP(エクスクルーシブ)でした。
100均の玉虫ポリでピンクは持ってるので、ゴールド系が欲しかったなぁ…。

ミニボトルって初めて実物を目にしましたが、ちっちゃくてかわいい♪♪
あんまり使わない色ってミニボトルくらいの容量で十分かもしれないですね。
これから新色とかはミニボトルで買おうかなって思いました。


ネイル雑誌っていろいろありますけど、実はワタクシほとんど買わないのです・・・。
というのも実用的なデザインがほとんど載ってないので、あまり参考にならないんですよねー。
普通のファッション雑誌に載ってるネイル特集なんかは、実用的なデザインが多いので、
本屋さんでブラブラしてるときに表紙に「ネイル」の文字を見つけると、普段買わない雑誌でもついつい買っちゃいます♪
今日買った「Oggi」も普段は買わないけど、表紙を見て思わず買っちゃいました(笑)
初めて買った「Oggi」でしたが、けっこう面白かったです。昔はCLASSYを買ってたこともあったんですが、なんとなく似てるのかな?ってちょっと思いました。
週末はカジュアルな服ですけど、平日はカッチリした服を着るので。
ジャケットがたくさん載ってて、春ジャケットが欲しくなりました♪
ノーカラータイプのジャケットを持ってないので買っちゃおうかな。
それとestのファンデーションのサンプルもついてて、これもうれしかったです(貧乏性??)


ちょっと価格帯が高めなので、きっと仕事をバリバリやってて年収もそれなりにある層がターゲットの雑誌なんでしょうね。
あたしの収入じゃジャケットに5万も出せないし…。

そういえば、レジに並んでる人の中にOggiを2冊かかえてる人を見ました。
その時はなんでおなじ雑誌を2冊も買うんだろ?と思ってましたが、その理由がよく分かりました(笑)
きっとミニボトル目当てですね。。。
私も、うっかりもう一冊買っちゃいそうです(笑)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

爪の悩み。

2009年02月28日 | 自爪ネイル
今週のネイルでーす。

使用ネイル
     
1.essie(エッシー) 547 SANDY BEACH(サンディビーチ)を全体に1度塗り
2.essie(エッシー) 10 BLANC(ブラン)でフレンチ
3.kiss(キス) ネイルアート エナメル 03(細筆)で境目を埋める
4.essie(エッシー) 585 COOL-LOTS(クールロッツ)を全体的に2度塗り

今回フレンチ部分に使った『essie(エッシー) 10 BLANC(ブラン)』。
フレンチ専用に先日買って、今回初めて使います。
100均の白ポリも持ってるんですが、定番の白フレンチに100均ポリってのもなぁ…と思い、エッシーの白ポリを買ったんですが…。
素人のワタクシには違いがよく分かりませんでした・・・。
ちょっと発色がいいくらい??よく考えたら白ポリはほとんど使わないので100均ポリで十分だったかもしれません(笑)

境目にシルバーラメを入れたのはもちろんブレをごまかしてるってのもあるんですが、どうもマットな白フレンチが苦手な私はどうしても白フレンチだとラメを入れたくなっちゃうんですよね。ウムム。

最後に2度塗りしたエッシーのクールロッツ。
わざと白フレンチの上から重ねてます。これでマットな白ポリもなじみます。
      
分かります?このゴールド的なやわらかいパールがめちゃくちゃMYUのツボです!!!
ピングロみたくぽってりつくので段差をなくしてトュルトュルネイルになります。
短い爪の方とか職場がきびしくてネイルを楽しめない方にはこれを単色塗りするだけで指がキレイに見えること間違いなしです♪


ではココで、はずかしながらMYUのスッピン爪を載せちゃいます。
      
いつもはネイルオフしてすぐに次のネイルを塗るんですが、今日はネイルオフしてから2時間くらいそのままでいたんですけど・・・。改めてスッピン爪を見て、びっくり!!!こんな黄変してたなんて・・・。スッピンの爪ってマジマジと見ることがないから、ショックでしたよー。写真だと色が飛んじゃってますけど、実物はもっと黄色いのです・・・。
黄変はどこかひとごとみたく思ったのが恥ずかしいですよ・・・。
これから気をつけないと!!

もう一つ。私の爪の悩み。
写真を見て頂ければお分かりになるかと思いますが、爪の裏の皮膚が伸びすぎなんです。
            
ネイル用語だと
『ハイポニキウム』
爪を裏から見た時に生えている皮膚のことです。爪の中にごみや雑菌が入るのを防いでくれます。
長い間ロングネイルをしていると伸びることがあります。


ですって。そうだ。ずっと爪を長くしてたから、この子はこんなに伸びたのね。
たしかにコイツが伸びてると爪が長く見えるのだが・・・。
昔めっちゃ深爪をしてるときには、とっても憧れだったのに・・・。

でもすんごく短くしたいときは、コイツがとっても邪魔。うっかりこいつの部分まで短くすると、超痛いんです!!かなり激痛!!
しかもこんなにコイツが長いから、どっかにぶつけて、コイツが皮膚から剥がれちゃった日には流血モノですよ。超痛いし。化膿するし。
ちょっとした悩みなのです。それがけっこうな頻度で剥がれちゃうんですよねー。
爪が折れるときとかもガッツリ剥がれます。
他の子に聞いても剥がれたことないって言うし・・・。私だけ??
でも2~3ヶ月すると元にもどってるんですよ。爪って不思議ですね。


あっという間に2月も終わっちゃいますね。
明日から3月。はやっ!!!最近は仕事もひと段落して、平和な日が続いています。
しっかし1月から経理的な仕事も押し付けられて、かなり何でも屋的な存在になってます。ちっちゃい営業所だから本社から全然相手にされてないし。
一緒に働いてる派遣さんはちょーやる気ないし。もー!やる気ないなら、やめろって感じ!!
日々けっこうなストレスを感じてます。
なので週末のネイルの時間は、かなり至福の時間だったりします。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

デコネイル「キャスケード」

2009年02月22日 | 自爪ネイル
今週のネイルです。

ってかこのネイル多すぎ??
バリエーション少なすぎって 言わ ・ ない ・ の (よしもと芸人の姫ちゃん風に)

先日買ったデコネイルの「キャスケード」を使いたかっただけなんですけどねー。
フレンチにデコネイルは合わせにくいので、グラデーションにしました。
      

使用ネイル
TiNS 028 the surf & the girl(サーフアンドガール)でグラデーション後、
TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)を全体に1度塗り
      

久しぶりに登場の右手です。
9月のフィジー旅行で怪我をしたんですが、今ではほとんど痛みを感じることはありません。
ただ寒い日の朝とか重いものを持つときとかはけっこう痛みますけどね・・・。
      

今回使ったデコネイルの「キャスケード」。こいつのぷくぷく感がすごいんですよ。
色を間違えて「ホワイト」を買ってしまったので、上からTiNS027をひと塗りしてます。
「ホワイト」はホントに白なので、そのままだとなじみが悪いので。
      
      

伝わるかなー。このぷくぷく感。ここまでぷくぷくしてるとついつい爪でツンツンしてしまいます(笑)
爪でツンツンしすぎて、みごとに親指のシールがポコッてへっこんじゃってます(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

定番ヨーグルト 牧場の朝☆

2009年02月21日 | お菓子
ネイルネタじゃないです。すいません。

私は実家暮らしなのですが、うちの冷蔵庫にはいつもヨーグルトが入ってます。(母がいつも補充してくれてます)
小腹がすくと、冷蔵庫を物色するのが習慣なので(笑)、よく考えたら1日1個はヨーグルト食べてるかも。
なので、けっこういろんなヨーグルト食べたことがあるなと今ふと思いました。

いつも生活の一部としてほぼ無意識に食べてるので好きなヨーグルトっていうのが特にあるわけではないのですが、やっぱり「牧場の朝」は定番ですよねー。
きっと皆さんも一度は食べたことがあるはず。酸味が強いタイプで、シンプルな味なところがお気に入りです。
「牧場の朝」といったらやっぱ「生乳仕立て」味でしょ☆
   
いちご味もあるけど、やっぱ「生乳仕立て」味に落ち着きますねー。

で、昨日の夜、冷蔵庫を物色してたら「ミルクキャラメル」味を発見!!!
母に聞いたら「いつも行くスーパーで初めて見たから買ってみた」らしい。
キャラメル色のパッケージに若干違和感を覚えつつ・・・(笑)
   

中身はこんな感じ。
   
色は思ったより、キャラメル色じゃないですねー。

肝心のお味ですが。MYU的にはアリだと思います!
そんなにキャラメルキャラメルしてなくて、ヨーグルトの酸味の中にほんのりキャラメルがいるかなーっていう程度。
キャラメル味っていうから、甘甘なのかなーと思ったら、ちゃんと「牧場の朝」の酸味は残されてました。
パッケージのウインクしてる牛さんがかわいい♪

でもやっぱり「生乳仕立」に落ち着くかなー。

ちなみに全然関係ないですが、フタに付いたヨーグルトやプリンはちゃんと頂きます(笑)一人で食べるときはなめちゃいますが、人前ならスプーンでちゃんと取ります…。

来月の旅行は福井県の芦原温泉になりました♪帰りに金沢に寄るっていうプランです。
今回もリッチに部屋に露天風呂がついてる離れのお部屋にしました。

今回もホントにリッチ。前回と同じ旅行プランの「贅」の中から選びました。
なんてったって贅沢の「贅」ですから、リッチなこと間違いなし!!前回もすごい良かったし。
昨日も夜遅くまで友達と計画してたんですが、この「贅」プラン、いつか全部制覇するかも(笑)
今回もいいお代金です(笑)

あー楽しみ♪♪
さて今からネイルチェーンジします。と思ったら、コットン買ってこないとないんだった…。

この記事をはてなブックマークに追加

クリアネイル☆

2009年02月15日 | 自爪ネイル
一週ブログの更新をサボっちゃいましたっ。
先週はOPIのプリンセスルールとTiNSのピンクサファイヤで単色塗りでした。

ではでは今週のネイル。
    

使用ネイル
 essie(エッシー) 633 HI MAINTENANCE(ハイメンテナンス)を全体に1度塗り
 kiss(キス) ネイルアート エナメル 03(細筆)でフレンチ
 essie(エッシー) 358 CHERRY POP(チェリーポップ)で段差を埋めながら2度塗り

     

久々にクリアネイルをやってみたくて。。
やっぱクリアネイル好きーーー。
なんか指が長く見えるような気がするし。爪が伸びても目立たないし。ラメフレンチだからモチもいいし。ナチュラルだし。

今回はジェルっぽく仕上がってルンルンです♪
チェリーポップで段差をなくしてさらにセシェでツルツルに仕上げました。
うーん。やっぱ良いっっ☆

ラメフレンチの時はよく使ってるのが『kiss(キス) ネイルアート エナメル 03』。
こいつがなかなか使いやすいんです。細筆になってるからフレンチにしやすいです。
ラメも私の好きな感じだし。でも最近コイツを見かけないけど、もしや廃盤になっちまった??もーホントに廃盤とかやめてほしいっっ!!
リニューアルとかいいながら使いにくくなったりするパターンもあるんですよね。
     


最近、続々と私の友達の結婚が決まって、どうやら私が最後になりそう・・・。
未婚で彼氏もいないのってよく考えたらあたしだけっっ。
特にあせってるわけじゃないんだけど、このまま普通に30代を迎えそう(笑)
気付けば私もカンペキなアラサー。
ほほほ。なんだか笑える事態になってきたーーー。

次のお楽しみイベントは来月の旅行♪
実は韓国を狙ってたんですが…。ホント大人気なんですね。全然空きがなくて手配ができませんでした。
なので今回もリッチな国内旅行になりそうです。
いつも旅行に付き合ってくれていた子は銀行関係の会社に勤めてて年に2回くらい連休を取れる制度があるので、それに合わせて私も有休をとって旅行に行っていたんですが、その友達もついに10月に結婚するって・・・。これからは旅行にも付き合ってくれないんだろうなー。
ってことは一人旅行??それだけはやだーーー(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

ホワイトパールナチュラルネイル☆

2009年02月01日 | 自爪ネイル
今週のネイルを紹介します。

今週はどうしようかなーとネイルBOXを物色してたら、死蔵ポリがたくさん出てきました。
その死蔵ポリのうち、たぶん買ってから一回くらいしか使ってない、ホワイトパールのポリを使うことにしました。

使用ポリ
essie(エッシー) 419 GLAMOUR(グラマー)で2度塗り
TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)を1度塗り
essie(エッシー) 358 CHERRY POP(チェリーポップ)を3度塗り


今回久々登場した「essie(エッシー) 419 GLAMOUR(グラマー)」。
もともとはフレンチ用に使おうと買ったんですが、なんせ薄づきなので
グラマーでフレンチにすると4度塗りくらい必要なのでめんどくさいんですよねー。
ソフトに仕上がって、かわいいはかわいいんですけど。
前回グラマーでフレンチしたときの記事は→こちら

そんなこんなですっかり使うこともなくなって死蔵ポリ行きになっちゃいました。
今回久々に使ってみたんですが、単色の全塗りでは使えないですねー。
なんせパールのハケの線がくっきり出るので、塗るときにかなり神経を使いますし、
単色全塗りの白パールってなんか安っぽくなっちゃうっていうか。
しかも肌なじみが悪い・・・。
ということで、困ったときの「オーロラミスト」ちゃんを重ね塗り。それでも肌なじみが悪かったので、チェリーポップを重ねました。
ちょっぴり赤みがましてるのはチェリーポップのおかげです。


やっぱオーロラミストちゃんは万能ラメですね。かわいすぎる・・・。


うまく写らないなー。こちらは蛍光灯下です。


光に当たるとキラキラってするところが、かわいすぎるっっ!!
しかもグラマーの白パールもちゃんといい味出してるし。
ちょっとフリーエッジが透けてるところもナチュラルでお気に入りです♪
ほんとはホロを埋め込みたかったんですが、チェリーポップを3度塗りしたところで思いついたので、断念・・・。モリモリネイルになっちゃいますからねー。

最近、困ったときはオーロラミストばっかりに頼ってますが
そろそろ他のラメも欲しいなーって思ってます。
先日コメントを頂いたまめまめさんのブログで分かりやすく紹介されていたのが、
TiNSのハッピーミルクとサクラピンクとセイクリッドシャイン!!
前々から欲しかったのですが、まめまめさんのブログを読んで、絶対買うリストに即入れちゃいました♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オフィスネイル☆ナチュラルネイル

2009年01月25日 | 自爪ネイル
先日購入したポリの紹介でーす。
OPI W43 SKINNY DIP'N IN LAKE MICHG'N(スキニーディップ・イン・レイク・ミシガン)
名前長すぎ・・・。

前々から欲しかった色です。


うつるかなー。キラキラちっちゃなラメが入ってます。


オフィスネイルにばっちりな肌なじみのいいベージュです。
ちっちゃなラメがチラチラしてかわいいです。
今回はベースコートにessie(エッシー) リッジフィリング・ベースコートを使ってますので、濃い目に発色してます。
1度塗りでちょっと透けて、2度塗りで透けずに発色します。
ちょっと私の肌には濃すぎるかなー。次はかるく1度塗りで使ってみようと思います。

ちなみに前の記事で紹介したセルフリペアしたところですが、ポリを塗るとこんな感じです。
セシェのトップコートで縮みまくりました。。。どうもセシェとOPIの相性が悪いみたいです。いつものessieだとこんなに縮まないのにっ。

↓左親指


↓右親指


すごい自然ですよねー。というかリペアをしていることを自分で忘れちゃうくらいです♪♪
こりゃすごい!!うれしー!!

この記事をはてなブックマークに追加

セルフで爪補修!!

2009年01月25日 | ネイルその他
私はいつも爪が割れたり、亀裂が入ったりするといつも
ORLYのラスティングネイルリペアでリペアしておりました。(リンクをご覧ください)
でもこれって割れたとこにグルーを塗って、パウダーの容器の中に指を突っ込むっていうタイプなので、なかなかむずかしいんですよねー。
厚くなっちゃうし、ボコボコになるし、強度が弱くてすぐまた割れるし、粉はぼろぼろ散らばるし。。。

リペアの方法っていろいろとあるかとは思うんですが、ジェルとかだと私には出来ないし、そうなると自分でできるやつっていうとシートで補修くらいかなって思います。
前々からシルクシートかグラスシートが欲しいなーとは思ってはいたものの、
昔ネイルサロンに行ってたときにシルクシートとかグラスシートだと強度が弱いから今はあんまりサロンではやらないと言われたのがずっと引っかかってて…。

先日ねいる屋さんグラスシートの単品を売ってるのを発見して即注文しました!

ちょいと試してみました。右親指と左親指のストレスポイントから亀裂が入っていたのでリペアしてみました。

1.グラスシートを適当なサイズに切る
 亀裂付近だけだと強度が弱いのでちょっとおっきめにカットしたほうがいいと思います。

 シートはこんな感じのやつです↓
 
 

2.シートを爪に貼る
 シートがシールになってるのでペタっとくっつきます。
 あと、邪道かもしれないんですが形に自由が利くので爪のカーブに沿って貼ってみました。

左親指です↓爪が白っぽくて汚いのは先日先ほど紹介したORLYの補修セットでリペアしたばかりだからです。。。スイマセン。
 

3.シートの上からグルーを塗る
 私はいつも筆タイプのグルーを使用してるのでグルーがはみ出ることなくきれいに塗れました。
 グルーを塗ると透明になります。
 
 ↓左親指です
 

 ↓右親指です ほとんど透明ですね。
 

4.ファイルで凹凸をなくしてベースコートを塗る
 でこぼこがほとんどないのでファイルも比較的簡単です。
 
 私はベースコートにessie(エッシー) リッジフィリング・ベースコートを使いました。
 もともとでこぼこ爪用のベースコートなので、つるんと仕上がりました。
 
 ↓左親指
 
 ↓右親指
 


すっごい簡単だし仕上がりがすっごい自然!!もっと早く買えばよかった。。。
ちなみに右親指の亀裂具合がちょっと心配だったので私はシートを2枚重ねてあります。
それでも全然自然ですよね?
すっごい強いですよー。洗車しても全然大丈夫でした!!

これがあれば、これからは亀裂がはいっても全然ノープログレムです!!!


ねいる屋さんで、グラスシートだけ買うのも送料がもったいないので
TiNSのポリを一緒に買おうと思ったんですが・・・。私が欲しいポリが全部「在庫なし」。。。
他のessieやOPIのポリも私が欲しいは全部「在庫なし」。
もうちょっと在庫を増やして欲しいですよねー。

なのでデコネイルを買うことにしました。
こちらは「キャスケード」のホワイト。今あるやつの在庫が少なくなってきたので補充用です。


次が「シャーベットフラワー」のホワイト。これも在庫補充用。
だけど、色を間違えたー!!!私がもともと持ってるやつはホワイトじゃなくてホワイトピンクだったみたい。あーやっちまった。

 
次は初買い「プリティローズ」のホワイト。かわいいじゃないですか♪ピンクポリに合いそう☆


ねいる屋さんは、まだネイルにはまってた初期によく買い物をしてたところです。
今回久々に注文させてもらったんですが、届くの早!!!木曜日の夜中に注文して、土曜日には着いてました!早っ!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ハーゲンダッツ☆

2009年01月25日 | お菓子
しっかし寒いですなー。でも冬のアイスでたまらなく幸せを感じるMYUでございます。暖房のきいたポカポカの部屋でたべると早めに溶けてきちゃうけど、実はかなりやわらかめで食べるのがお気に入りなんです(笑)

母からハーゲンダッツの商品券をもらったので、イングリッシュミルクティーとカフェモカと交換しました♪NEWと季節限定のマークにやられました(笑)

まず「イングリッシュミルクティー」。

思ったより甘くて濃いミルクティーでした♪
やっぱおいしいっっ!でも私にはちょっと甘いかなー。最後の方にちょっと飽きてきちゃいましたけど…。リピ買いはしないかな。

お次に「カフェモカ」。

甘いのかなーと思ったら、チョコソースが苦めですっごくおいしかったです。
チョコソースがマーブルみたいな感じで入ってるんですが、とろ~っとしてて、そこも気に入りました!!
すくったスプーンの中にそのチョコソースが入るとすっごいうれしいですもん(笑)
数あるハーゲンダッツの中でBEST3に入るくらい、私が好きな味でした♪
定価でも買いたいなって思いますよ☆

ぜひみなさんもご賞味くださいな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加