がんこな中年太りもスッキリするダイエット

がんこな中年太りもスッキリするダイエット

がんこな中年太りもスッキリするダイエット

2014-05-11 14:10:45 | 日記
ニンジンジュースを飲むことと、ショウガ紅茶で体を温めること。

これががんこな中年太りもスッキリするダイエットになります。

こんな簡単なことで、がんこな中年太りが解消されて、成人病も克服できちゃったりします。

ニンジンジュースは朝だけのみます。

ショウガ紅茶は日中4~5杯飲むようにします。



このダイエットの特徴は、朝食を固形物を摂らないで、ニンジン、リンゴで作ったジュースにするところです。

ほとんどの本で、朝食は1日の活動の一番大切なカロリー源になるのだから、必ず食べるべきと書かれています。

いろいろな臓器の司令塔になる脳は、糖分がないと働くことができません。

脳のエネルギーは100%糖分だし、筋肉や他の臓器の細胞の活動も糖分が必要です。

ニンジン、リンゴジュースにも、ブドウ糖や果糖など吸収しやすい糖分が入っていますし、固形物を摂らないので胃腸に負担をかけることもありません。



朝起きた時は、吐く息が臭かったり、目やにがあったり、尿が濃かったりと、基本的に排泄の時間帯になるのです。

12時間以上休んでいた胃腸に、普通食を入れると、胃腸の負担になるばかりか、せっかくの朝の排泄減少を阻害して、体調を崩すこともあります。

とくに糖尿病、脂肪肝、動脈硬化、高脂血症、痛風、高血圧など、栄養過剰や老廃物過剰で生活習慣病に悩んでいる人が、無理をして朝食を食べるのは望ましいことではありません。

朝は食べたくなければ食べなくてもいいのですね。

その代わりに、ニンジン、リンゴジュースを飲むと、水分、糖分、ビタミン類、ミネラル類の補給が出来て、脳の働きを促して、生活習慣病の原因になっている老廃物や、余剰物の燃焼、排泄を促すのです。

だから固形物をやめて、ニンジン、リンゴジュースにすると、大便や小便の排泄が良くなって、血液の汚れが取れて、水の流れも良くなって、気の滞りもなくなって肥満解消に効果があるのです。




コメントを投稿