cyunba日記

個人的によい!いい!うまい!感じた事

ジメジメ。。。ε=( ̄。 ̄;)

2010-05-07 05:18:08 | 日記
GWも終わったな。。。。親父さんと遊んだ以外は仕事やったんで。。。。。世間の人は昨日。。。鬼ダル路線やったんやろね。。。。(^○^)街に人が居らんかった。。仕事終わったら。。。トットと帰ったんやろなぁ~大阪は雨やで。。。なんかジメジメやわ。



10年前くらいの近所のコリアンタウンの一角のお好み屋さん。。。鶴橋とちゃうで。。。今里の方やねん。最近。。。こういう下町てきな、「元祖お好み屋」みたいな店を見んくなったなぁ。。。。夏場になると。。。カキ氷とひやしあめが、店の前に出てきて店前で、タムろって。。。食べるんやわ。懐かしの風景になりつつあるやん。。。。今度、探して見よぉぉぉぉー



最近。。。飲んでばっかで・・・・家メシ撮ってなかってん。。。。。親子丼は、面倒なんでそのまま、び~やんのアテ。ちくわと豆もやしの酢の物が口あたりがエエね。この季節は。。。枝まめさんやね。塩一杯イケイケで食うと。。。。ただ。。。。皮と中の薄皮がダルいわぁ。。。。これも。。。風情の一つかな。。。。。楽な枝まめさん。。。あったら教えてや~

今日から画像サイズ変えたんやけど。。。いかがでしょうか?
何となく。。。。巨乳になったポくない?。。。。。。。。。。。。。。(* ̄m ̄)

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (らいん屋親父)
2010-05-07 06:33:43
毎朝、親父の顔で皆さんに朝から不快感をあたえていたやろから、ホッとしたわ。

赤外線イカ焼きが気になるのと、冷コーのルーツ冷やしコーヒーがええなぁ。ミルクも砂糖も入っとる甘いやつやね。
製氷屋の旗、これで氷て読めるのは大阪人だけやろな。
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-05-07 06:44:25
赤外線イカ焼き・・気になる物を朝から見てしまった・・
ひやし飴も気になる・・
返信する
風情があるねー (みき)
2010-05-07 07:05:31
「冷やしあめ」ってどんな味????
水飴みたいなのの薄いやつかしら??
子供の頃の夏のいちごのかき氷はパラダイスやったね。もちろん白クマもね
返信する
おはよー (オムちゃんのPAPA)
2010-05-07 07:37:28
↑こっちか?↓こっちか? 今でも、冷コーって言うん?
昔、大阪で友だち3人で喫茶店入って注文するとき
「俺、冷コー」「俺、アイスコーヒー」「俺、コールコーヒー」って言うたら「冷コーとアイスコーヒーとコールコーヒーですね」って返してきた。
大阪の人、ほんまにオモロイわ!!。あははは。
返信する
おはよ~♪ (Vinca)
2010-05-07 07:50:06
赤外線いか焼きは
 見るの初めてだわん
ほんとに この手のお店見なくなったね
 私の実家方面でも見ないよ~
子供の頃は毎日通ったよねぇ

  懐かし~~い

写真の大きさはいいと思うよん
    私も変えたいけど どうすんの?w
返信する
おはよ~♪(日本時間) (やまちゃん)
2010-05-07 08:12:01
さすが17インチ、人のブログ見ても迫力あるっしょ

枝豆のかわりにエンドウ豆のカンズメ使ったら。
返信する
当時。。。 (cyunba)
2010-05-07 08:17:48
らいん屋親父さんへ。
確か。。。当時、赤外線の器具ブームやったんですよ。。。中までしっかり熱が通って柔やわとかいうて・・・それですわ。旗の氷は教えてもらわな解りませんわ。。。さすがです。
返信する
わははは。。 (cyunba)
2010-05-07 08:22:02
マリンママさんへ。
当時、赤外線の器具ブームやったんやわ。ひやし飴。。。飴湯・・・ニッキ水みたいなんで。。。生姜の味が強いねん。
返信する
冷やし飴 (cyunba)
2010-05-07 08:26:19
みきちゃんへ。
飴湯みたいでニッキ水に近い味。。。生姜の味が強いんで。。。現代人は好まんのんとちやう?好きな人もおるけど・・・白熊。。。食いきれんよね。。。
返信する
当時の。。。 (cyunba)
2010-05-07 08:31:14
Vincaさんへ。
赤外線の器具のブームがあったんやわ。画像ソフト使ってリサイズするか。。。撮影時のサイズの大きさ変えて撮影してみて。。。画像の引き伸ばしは、画質悪なるんでお薦め出来んけど。。。
返信する