World without end~♪

大大大好きな人~♪木村拓哉。

揺れる心

2017年07月14日 | Weblog
皆さん

ダンナの仕事仲間の誕生日
知ってますか
気にしてますか

なんだかね

もう 気の毒でしかない

最近

地上波テレビは
ニュース番組ぐらいしか見なくなってる

ま、もともとBSWOWOWばっかり見るようにはなってたんだけど
さらに拍車がかかってる

前〜はね
仰天はダンナが好きだし
ナカイの窓も
実はたまに見てたんだよね
NGワード決めて誘導してアウトさせてくゲームとか
好きだったんだよなぁ
もともとお笑い好き
芸人好き
だしね

でもね
それももう見てない
一瞬でも顔見ると
CMにクレーム入れられた腹立だしさと
家族にまで罵詈雑言浴びせるヲタへの
嫌悪感で胸くそ悪くなるんで
すぐかえてしまう

BSばっかりだと
韓国のドラマよくやっててね
気晴らしになるかと
たまに見ると
俳優の誰それにハマる
ってのは
私 拓哉が好きすぎるから
それはないのね
でも あちらのドラマって嫉妬とか憎悪とか復讐とかあからさまなドラマが多くて
余りな仕打ちに
見始めると 録画までしちゃうのね

とあるドラマでね

人生は長くない
なのに復讐や
人を憎む時間があるなら

人を愛する時間に回せ
ただでさえ愛する時間は短いんだ
時間を無駄遣いするな
って娘に言い残して亡くなっていった母親がいてね


私 SMAP騒動で
あらためて 人間模様の
難しさ 嫌らしさ卑劣さ
解決法なんてない
永遠の葛藤の中で人は生きていくんだ
って 認識させられた

根本的には
ただただ 皆自分が応援してる人が愛しい
ゆえの僻み
なんだろうけど

終わりのない
拓哉へのアンチに

さすがに
なんとかならないものだろうか
と 思ってしまう

あからさまなSMAPファンが
酷い言葉でコメントしてるわけだけど

匿名で
言いたい放題のあの場所は
犯罪にはならないの
相手が有名人なら
匿名で何を言ってもいいのか

この問題は
軽いことなんだろうか

今 自分に力がないことが歯がゆい

罵詈雑言が無記名住所不定で
許されるコメント欄

これが犯罪でなくて
なんなのだろう
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 大阪応援上映おめ! | トップ | つくづく »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。