カラダよろこぶろぐ

山の記録と日々の話

新年のご挨拶

2017-01-03 | ネコ

明けましておめでとうございます。

最近は山に行くことも減り、ブログの更新も少なくなりましたが、
変わらずお立ち寄りくださる皆様、ありがとうございます。
2017年もさらにゆるゆるペースとなりますが、本年もよろしくお願いします。



昨年春ごろから会社がさらに忙しくなり疲れて何かする元気がないとか
仕事と家事だけで一日が終わってしまい時間の余裕がないとか
介護にあてる時間がさらに増えたとか
やりたいことが色々あって以前のように山に執着しなくなったとか
長時間家を空けられない時の救世主のゲームにはまって街を歩きまくっていたとか



ブログやネットに入る時間がなくなったのには様々な言い訳があったのですが、
そんな中、さらに追い打ちをかけるように新しいお世話ごとを増やしてしまいました。



ちゅーさんが2016年4月に18歳で天国へ行った後、もう猫は飼わないつもりでいたのですが
なんとなく(?)見に行った地域ボランティア里親会でこの子達に出会い、
12月中旬から一緒に暮らすことになりました。

色々名前は考えたのですが、何かのご縁で我が家に来てくれたので、
えん(縁・シマミケ)ちゃん、ゆい(結・キジトラ)ちゃん(画像左:ゆい 右:えん)
と名付けました、姉妹です、どうぞよろしく。





2016年7月末に生まれたのでまだ5ケ月
子猫と生活するのは18年以上ぶりなので、お世話も大変なのですが、
家の中で大運動会が開催されるので物が散乱してもう毎日が戦争です(笑)
脱走防止柵を作っても脱走するのでまた新たな策を考えたり。
寝ているときは平和なのですが起きると大騒ぎ、人間の子供と一緒ですかね。





(とっくみあいのじゃれ合いちゅう)
ただでさえも忙しいのに、猫の世話まで始めるという・・・
そんな自分に自分であきれてしまいます。
でも、子供の頃から猫と一緒に暮らしてきたので、猫のいる生活はホントに幸せ。
天国のちゅー神様が派遣してくれたこの子達の愛くるしさに癒されて、
ますます山が遠ざかるとは思いますが・・・



今年もよろしくお願いいたします(・∀・)










ブログランキング・にほんブログ村へ












ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホワイトクリスマス | トップ | 歩き初めは鍋焼きうどん2017 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OK (食うかい)
2017-01-03 19:40:05
これまでに
「やばい」というピンチを何度も経験し
すぎてしまえば
貴重な経験と思えたりしますよね。

お互いに、まだまだ大丈夫だね♪

今年も大好きです♪
明けまして (はなねこ)
2017-01-04 17:24:17
おめでとうございます。
 
縁ちゃん結ちゃんの つぶらな瞳がたまりませんね。
cyu2 さんを日々癒してくれることでしょう。
私もどっちかというと、ネコ派です。
 
いい一年でありますように。

「今年も大好きです♪」
 
 私もよ~♪♪
食うかいさん (cyu2)
2017-01-04 20:16:11
まだまだ大丈夫だといいのですが・・・
最近寄る年波に勝てなくなってきております・・・
負けを認めざるを得ない・・・

気持ちだけは若いんですけどね♪(みんなそうですね)

お互い頑張りましょう~
はなねこさん (cyu2)
2017-01-04 20:19:02
明けましておめでとうございます。
こちらから先に伺わなくてはいけないのにスイマセン(^_^;)

猫派ですか!嬉しいなぁ~
犬も好きなんですけどね、犬はダンナ様の実家で戯れて満足しています。

「大好きです」って言葉、食うかいさん、男女問わず言ってるので安心してください(笑)

Unknown (チップ)
2017-01-05 16:07:53
明けましておめでとうございます。ってインスタでも言いましたけどもう一回♪

もしわが家にも子ニャンコが来たら、ちゅちゅさんと同じく18年ぶりなんだなぁ~って。縁ちゃん結ちゃんを見て、久しぶりにわが家の2人の小さいときの暴れっぷりを思い出しました。いつも何かしらの新しい驚きを見せてくれますよね。大人のニャンコの落ち着きっぷりとか貫禄も大好きだけど子ニャンコは文句なしにただかわいい(^O^)ホント、いろいろ対策しないと危険で大変ですが・・・
ますます忙しいかと思いますが、縁ちゃん結ちゃんがいるのでがんばれますね。

今年もちゅちゅさんにとって健康でいい一年になりますように!!
チップさん (cyu2)
2017-01-05 22:01:36
あけましておめでとうございます。

昔は野放し?にしていて家の中や庭をかけまわっていたのですが、今の猫は室内飼いが基本なんですね。
まあ、いまはまだ子猫なので外に出すのも無理なので、部屋の中で暴れていますが、そろそろ脱走を試みるようになって、2階から1階へ降りようとするので天井までバリケード作って対処してます。
が!それもまた脱走しようと!
子猫なのにかしこいっ(笑)

チップさんも落ち着いたら猫神様からの派遣がありそうな気がするのですが・・・
新しい子を受け入れると、前の子に悪いような気がしちゃうんですよね、でもそうではないように思います。

チチちゃんが天国から
「チップんちに行くとかわいがってもらえるから安心して行っといで!」
って新しいお家を探しているニャンコ達に言ってるような気がします(*´∀`*)

Unknown (ヒサ)
2017-01-07 00:36:49
こんにちは。

我が家はどちらかというと犬派です。
二人とも実家に犬がいたからだと思いますが。
昨年、一軒家に引っ越したので(もちろん賃貸です・・・どうでもいいか)、犬と暮らすことも検討したんですけど、まだ決断できずにいます。
最大の理由は、自分の面倒をちゃんとみられるようになってからにしろよ、ってことなんですけど。
そんなことを言ったら一生無理だしなぁ。

今年も宜しくお願い致します。
縁結び (やこ)
2017-01-08 20:54:30
ちゅちゅちゃん、明けましておめでとう。
ことしもよろしくお願いします。
可愛いシマトラとキジトラ
ご縁があって、結ばれて
良い名前がついて良かったね。

わたしもずっとネコが飼いたくて
シュタイフのぬいぐるみを一昨年の
クリスマスに自分にプレゼントしました。
名前はユリちゃんです、笑。

これからは、縁結のブログも楽しみに
覗きに来ますね。
またねー^_^
yakoちゃん (cyu2)
2017-01-10 08:30:32
昨日返事を書いたのですが、gooの調子が悪かったらしくアクセスしにくくて消えてたΣ( ̄ロ ̄lll)
改めまして。

北横、私が行った時も沢沿いは夏道が出てました、あれからまた減ったんですね。
でもこの連休で雪増えたのでは?また行かなくちゃですね(笑)

シュタイフのぬいぐるみも手触り良くていいですよね~
ユリちゃん(o^^o)♪
ヒサさん (cyu2)
2017-01-10 08:36:19
私も犬も大好きですよ~
ダンナさまの実家のタロウは友達だったなぁ~
健気なところが何ともかわいいんですよね。

確かに犬のお世話のほうが大変、散歩に連れて行くのが今の自分には無理ですね。
一軒屋なら飼ってしまおう~(・∀・)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む