半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

三流自動車ライターのカオスな日常

東京ディズニーランドで 『モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”』 初体験。

2010-01-31 20:53:27 | その他のお出かけ
東京ディズニーランドに行きました。最近はディズニーシーの方ばかり行っていたので、ディズニーランドの方は久々です。




今回のお目当てはこれ。 『モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”』 です。昨年4月のオープン以来、大変興味があったのですが、当時は 「ファストパスもすぐ一杯になっちゃうし、5時間以上並ばないと乗れない!」 といった噂を聞いていたので、少し時間を置くことにしていたのです。




これはロビーの天井に書かれている世界地図。よく見るとイギリスがありません。何故?




地図の中に “隠れミッキー” 発見。ドアノブがミッキー・マウスになってました。



さすがに新しいアトラクションだけあって、中々良くできていましたよ。でも 『モンスターズ・インク』 を見たことがない人には、ちょっと意味不明かもしれませんね。


以前は 「如何に効率よく沢山のアトラクションを回ることができるか?」 といったことに躍起になっていましたが、最近では混んでいる場所を避けてのんびり楽しめるようになってきました。例えばここ、 『トムソーヤー島』 だけでも半日楽しく遊べます。




これは 『サムクレメンス砦』 のガンラックに掛けられているライフル銃。昔は全部日本の実銃メーカーであるミロクが製作した鉄製のケンタッキー・ライフルだったのに、今では左から三番目を除いてスペインのデニックス製 (亜鉛合金製の安物) になってました。写真で見ても質感が全然違います。これは人が手で触れる所に置いてあるので、無理に動かそうとして壊されてしまうのでしょうね。人が触れない場所にあるガンラックの銃は、全部ミロク製のままでした。




少し話はそれますが、これはカリブの海賊の建物の中にあるガンラックの画像です。こちら触りにくい場所にあるためか?、右から3番目を除いてはミロク製の銃が残っていました。一番右側がホーケン・ライフルで、他はケンタッキーライフル。でも、いずれも海賊というよりはマウンテンマンの銃ですね (笑) 。





船着場近くにある木の葉っぱに “隠れミッキー” 発見。



こりゃ教えてもらわないと絶対見つかりませんね (笑) 。
『テーマパーク』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月虹が出てますよ! | トップ | ジョエル・ロブションの 『... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。