半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

佐倉市、旧堀田邸に紅葉を見に行きました。佐倉テクテク散歩、その③

2016-11-23 21:32:06 | その他のお出かけ
武家屋敷を出たカミさんと私は、そのまま徒歩でこの日の三番目の目的地に向かいました。テクテク20分ほど歩いて・・・・・・はい到着。旧堀田邸です。最後の佐倉藩主であった堀田正倫の邸宅で、明治23年に建てられたそうです。




さすがに旧大名の邸宅だけあって非常に広いですね。




このように立派な客座敷もありました。




向こうに見えるには書斎棟。残念ながら非公開になってました。




襖が不自然に開いていると思ったら・・・・・・




二階に上る階段が隠されていました。特別公開日には、二階の見学も出来るそうです。




邸宅の裏には広い庭がありました。紅葉も綺麗でしたよ。










さて、ここまでのルートを地図上に緑色の線で表すとこのような感じになります。



カミさんと私は、この後、徒歩で次の目的地へ向かったのですが、それに関してはまた明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉市、武家屋敷に行きまし... | トップ | 佐倉順天堂記念館に行きまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事