半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

三流自動車ライターのカオスな日常

東京都美術館の 『全日本学生美術展』 へ息子の作品を見に行きました。

2017-02-13 20:01:36 | 美術館、展覧会
息子の作品が 『全日本学生美術展』 に入選したというので、カミさんと二人で東京都美術館まで行ってきました。




さて、息子の作品はどこかな?。




あっ、あった!。全くのノーヒントでしたけど、すぐに分かりました。




てっきり佳作か、良くても特選位だろうと思っていたら、推奨作品の赤い花が付いていました!。



油彩の作品を描くのは全く初めての経験だったこともあり、技術的には “ちょっとこれじゃなぁ・・・・・・” という感じでしたけど (笑) 、どうやら構図を評価して頂けたようです。幼い頃から美術館に通って様々な作品を観てきた経験は、無駄ではなかったかな?。


実は息子も娘と同様に美大を目指して勉強をしています。現在の画力はというと、石膏デッサンでこの位。



あと2年間、一所懸命努力すれば、なんとか五美大を狙える程度のレベルになれるかな?。
『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホテルグランドニッコー東京... | トップ | 今年のバレンタインも、 『... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。