半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

三流自動車ライターのカオスな日常

庭のベリー三兄弟とチョコレートでケーキを焼きました。

2017-07-29 17:10:24 | ケーキ、洋菓子
自宅の庭のベリー三兄弟 (ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー) 、ラズベリーを除いてまだまだ収穫が続いています。二袋はジャムにしたものの、GEの大型冷蔵庫のフリーザーもあっという間に一杯になってしまいます。




何とか空きスペースを作らなければならないけれど、さて、これで何を作ろうかな?。ジャムやソースやシロップはもう沢山できちゃったし・・・・・・・




・・・・・・と思っていたら、カミさんがケーキを焼いてくれました。トリプルベリー&チョコレートのケーキです。



あれっ、何か作っているなぁと思っていたら、もう出来上がっていました (笑) 。そのままじゃ何のケーキだか分からないので、ちょっとだけベリーを載せて飾り付けしていました。


早速切ってみたらこんな感じ。ベリーとチョコレート、凄く良く合うんですよ。



ブラックベリーはまだまだ沢山収穫できるので、次はタルトかな?。
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京都美術館で 『ボストン... | トップ | 21_21 DESIGN SIGHTで 『そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。