半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

三流自動車ライターのカオスな日常

今年も等々力渓谷~狐塚古墳に行きました。

2017-05-03 17:38:14 | その他のお出かけ
自由が丘の 『エル ペスカドール』 で腹ごしらえをした我が家の家族四人は、自由が丘から電車に乗り、いつものこちらへと向かいました。



そうです。 等々力渓谷 です。本当に毎年ワンパターンでゴメンナサイ (笑) 。


今年もこのゴルフ橋のたもとから入るというコースにしました。




このような案内板が新設されていました。このゴルフ橋、今の姿になったのは1961年のことだそうです。



私と同じ年だったのか!。


さすがにもう子供達が落ちる心配をすることはなくなりました。でも自分の方が落ちる心配をする日も遠くないかな?。






子供達が幼い頃は結構な距離のような気がしていたものの、今ではあっという間にこの滝に到着してしまいます。




水の出口がリニューアルされて綺麗になってました。




いつものように、我が家を守って下さっている蛙の神様にご挨拶 (笑) 。




その後、階段を上って等々力不動尊に行き、境内でソフトクリームを食べます。毎年毎年、全く同じことの繰り返し・・・・・・



・・・・・・のはずですが、周囲の様子も、私達自身も、少しずつ変わって行きます。


等々力不動尊で一休みした出た私達は、今年も等々力~尾山台を散歩しながら、いつもの “ニョロニョロの島” こと “狐塚古墳” に向かいました。





ここで一休みした私達は、この日の最後の目的地へと向かったのでした。

(続く)
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自由が丘、 『エル ペスカ... | トップ | 九品仏、 『パーラーローレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。