半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

久々に千葉県射撃場で大口径ライフルを撃ちました。

2015-04-24 18:45:29 | ライフル射撃、ライフル銃
久しぶりに千葉県射撃場まで行ってきました。




なんとこの日の利用者は私一人だけ。贅沢ですね。




実はちょっと計画していることがあって、ずっと300mにセットしてあったターナーのスコープ (6×のスワロフスキー) を50mに調整してきました。



その計画のために壊れたままで放置してあったエジェクターも修理しなくちゃならないけれど、そちらはゴールデンウィーク開けにします。せっかくなんで、ちょっどだけアザラシ-1号 (アキュラシー・インターナショナルの6mmBR) と村田銃も撃ってきました。


監的壕に標的を貼りに行ってふと上を見たら……




……防音のためにこのような屋根が取り付けられていました。




帰りに清算のために事務所に寄って、ふとパサートのオドメーターをみたところ、ピッタリ7万kmになっているのを発見!。




思わず記念写真を撮ってしまいました (笑) 。



千葉県射撃場、再開してからもう2年になるのですね。残念ながらまだ50mしか撃てませんが、我が家からは高速道路を使わなくて行けるので安上がり。以前の様に100mが撃てるようになったら、きっと利用頻度も増えるだろうなぁ……

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナソニック汐留ミュージア... | トップ | ホテル日航東京、 『プレミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフル射撃、ライフル銃」カテゴリの最新記事