半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

三流自動車ライターのカオスな日常

イオンシネマで 『モンスターズ・ユニバーシティ』 を観ました。

2013-07-08 09:11:56 | 映画
昨日は娘は友達と夏祭りに出掛けてしまったので、カミさん、息子と3人で千葉ニュータウンのイオンシネマまで映画を観に見に行くことにしました。

で、観た作品はこれ。 『モンスターズ・ユニバーシティ』 です。



あの 『モンスターズ・インク』 の前日譚となる作品で、マイクやサリー、ランドール、ロズ等の登場人物?達との出会いが描かれています。これを見ちゃうと、あのランドールも元々根は悪い奴じゃなかったということが分かりますよ。

まぁ前作より10年以上経っているし、さすがに絵の美しさという点では格段に進歩していますね。しかし、やはり大成功した作品の続編ということもあり、ストーリー的には冒険を犯さずそつなくまとめたという印象。

新しく登場するモンスター達も、特に意外性のある特技を発揮して……というワケでもなく、そういう点では少し物足りなかったというのが正直な感想です。

でも、この作品の持っている世界感自体は大好きですし、もし次回作が作られるようなことがあれば、やっぱりまた見に行ってしまうんだろうなぁ。ちなみに、息子はかなり楽しんでいたようですよ。


今回、映画館にはこんなディスプレイがありました。



我が息子、以前なら大喜びで写真を撮らせてくれたのに、さすがに中学に入ってからは拒否されるようになりました (笑) 。次回は私がカミさんに写真を撮ってもらうことにします。
『映画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭のプラム、収穫を開始しま... | トップ | パッションフルーツで緑のカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。