半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

三流自動車ライターのカオスな日常

『発酵の里 こうざき 酒蔵まつり 2017』 に行きました。

2017-03-12 21:57:01 | その他のお出かけ
今日はカミさんと娘の三人で、香取郡神崎町で開催された 『発酵の里 こうざき 酒蔵まつり 2017』 に行きました。神崎にある300年以上の伝統を持つ2軒の酒蔵、 鍋店(株)と(株)寺田本家を中心にして開催される発酵がテーマの催しで、200店以上の出店が並び、周辺の道路も歩行者天国になるという大規模なイベントです。




今回は初めての訪問だったので、まずは寺田本家の “お蔵フェスタ" の方からのぞいてみることにしました。












その後、出店をで買い物をしたりしながら次の目的地へ移動です。






はい到着。こちらが鍋店の “第19回仁勇蔵祭り” の会場です。






寺田本家にも見学コースがありましたが、今回はこちらの工場を見学させて頂くことにしました。










その後さらに移動して、フジハン醤油の工場を見学させて頂きました。醤油造りの体験をやってみたかったものの、次の予定があったので泣く泣く諦めました。




最後に神崎神社に寄って帰ることにしました。境内にはとなりのトトロ?でも住んでいそうな立派な楠木がありましたよ。







というわけで、色々楽しませて頂いたのですが、実は我が家でこのイベントを訪問したのにはもう一つ別の大きな目的がありました。その目的とは・・・・・・







・・・・・・・明日のブログに続く (笑) 。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県総合スポーツセンター... | トップ | 神崎町、 “お蔵フェスタ” ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。