半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

三流自動車ライターのカオスな日常

大多喜町、 『チーズ工房 千 (せん) 』 でナチュラルチーズを買いました。

2017-04-03 18:50:53 | その他の食べ物
昨日は月に一度しかない、大多喜町の 『チーズ工房 千 (せん) 』 さんの営業日。何とかスケジュールを調整して、カミさんと二人で出掛けることにしました。






で、今回購入したのは・・・・・・まずはモッツァレラチーズ。




これはカチョカバロ。塩・胡椒でステーキチーズにすると最高です。




これは酸凝固タイプのチーズ、菜の花。今回初めて購入しました。




これはお馴染みの竹炭。カミさんも私も、これが一番のお気に入りです。




そして最後は黒胡椒。お酒のおつまみにお薦めだそうですが、私のような下戸でも美味しく頂けますよ。



実は今回、千代さんに我が家から我が家からあまり遠くない場所にある美味しい中華のお店を御紹介いただきました。やはり一番信用できるのは食いしん坊の皆さんからの口コミ情報。早速時間を作って訪問してみることにしましょう。


いすみ チーズ工房巡り その1  『高秀牧場 チーズ工房』 

いすみ チーズ工房巡り その2  『よじゅえもんのチーズ工房』

いすみ チーズ工房巡り その3  『チーズ工房 ikagawa』 

■本日のオマケ
『チーズ工房 千』 さんに行く途中、いすみ鉄道の線路沿いを通るのですが、所々に菜の花が咲いている場所があり、沢山の “撮り鉄” の皆さんがカメラを構えておりました (笑) 。


『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オナラの絵巻が重要文化財!... | トップ | これ、大丈夫?。東京ステー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。