半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

成田市、谷養魚場のレストラン、錦谷でアメリカザリガニを食べました。

2011-08-17 14:41:21 | 食べ歩き
昨日、成田ゆめ牧場に行った帰り、こちらに寄って食事をすることにしました。谷養魚場が経営するレストラン、錦谷です。




で、食べたのはこのような料理。まずは鯉のあらい。




カミさんは川魚定食。






娘はなまず天丼。




息子はうな重。




私は蒲焼定食。




しかし、一通りオーダーした後に店内を見たら……



えっ、ザリガニフライ!、ザリガニかき揚げ!!、カエルの唐揚げ!!!。こりゃ注文しないわけには行きません。ザリガニにしようか?、それともカエルにしようか?


で、結局これ、一番無難そうな?ザリガニフライを注文しました(笑)。




中身はこんな感じ。



味はほとんどクセもなくて、普通のエビと大して変わりませんねぇ。子供達は喜んで食べてました。今年はザリガニの入荷が少ないのでメニューには載せていないそうですが、いつもの年ならザリガニのボイルもあるそうです。できればそっちが食べたかった。


この谷養魚場には、このレストランの他にも、釣堀や・・・・・・




パターゴルフ場や・・・・・・



大きな養殖用の池、イチゴ狩り用の温室など、様々な施設があります。


池ではコイにエサをあげることもできます。





まるで歩いて上を渡れそうなくらいの勢いですね(笑)。


奥のほうにニミSLがあると聞いて期待していたものの、実際にあったのはコレだけ。コレがミニSL?




しかし、息子が呼ぶ声を聞いていってみると・・・・・・おおっ、こりゃどう見ても廃線ですね。昔は池の周りを一周していたんでしょう。





でも、車両はどうなってしまったのかな?。何となく気になりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『成田ゆめ牧場』 へ、軽便... | トップ | 我が家の庭にオオスカシバが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事