半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

三流自動車ライターのカオスな日常

軒下のツバメ、ようやく孵化しましたよ~!

2017-07-06 18:29:30 | 生き物
 我が家の玄関先に居候しているツバメ 、孵化したようです。ちょっと遅れているようなので心配していたのですが、巣の下に卵の殻が落ちていました。




まだ姿が見えないことはもちろん、鳴き声も聞こえないものの、親達がせっせと餌を運んできているところを見ると、どうやら無事に成長しているようです。



さすがに子育てが忙しくなってくると、もう私の姿を見ても逃げようとはしません。それどころじゃないんですよね (笑) 。

何羽孵ったのかはもう少し先にならないと分かりませんが、無事に成長して巣立ってくれることを祈っています。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原美術館で 『メルセデス・... | トップ | 鉄道マニアじゃなくても大満... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生き物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。