半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

三流自動車ライターのカオスな日常

21_21 DESIGN SIGHTで 『そこまでやるか 壮大なプロジェクト展』 を観ました。

2017-07-30 18:34:36 | 美術館、展覧会
カミさんと二人で21_21 DESIGN SIGHTに行きました。現在開催されている企画展はこちら、 『そこまでやるか 壮大なプロジェクト展』 です。






まぁカテゴリーを問わず、元々クリエーターというのはとんでもないことを考えるものですが (笑) 、それを実現してしまうというパワーには感服します。







よく 「いつかは○○したい」 とか口にする人っていますけど、けっきょくその “いつか” は向こうからやってくるモノじゃないんですよね。


今回はさすがに映像や模型で紹介されている作品が多かったものの、このように実物が展示されている作品もありました。






この作品、何と透明な粘着テープとネットで作られているというのでビックリ!。




しかも、中に入ることもできました!。





ごらんのように、内部はまるで地球外生命体の巣のような (笑) 、なんとも不思議な空間です。これには入れただけでも、この企画展を見に来た価値があったかな。


最後に展示されていたこの作品、最初は何だか全く分かりませんでした。しかし・・・・・・






・・・・・・何々、この位置に立って片目で見ろとな?。




おおおおっ、確かに円だ!。



こういう作品、きっと考えているときが一番面白いんでしょうね。
『芸術』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭のベリー三兄弟とチョコレ... | トップ | ミツバチのささやきはいずこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。