半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

三流自動車ライターのカオスな日常

フルーツ・ダイエット、始めました!。

2016-10-29 19:49:56 | その他の食べ物
ある日、久々に体重計に乗ってみたら、壊れてました・・・・・・











・・・・・・と、思いたくなるような数字が表示されました! (笑) 。一応BMI値では “普通体重” 、ローレル指数でも “標準” の範囲内ではあるものの、絶対的な数字の上では結婚前より10kg以上太ってしまったことになります。つまり、あのクソ重い射撃競技用ライフルよりさらに重い物を、常に持ち歩いているのと同じこと。こりゃさすがに何とかしないといけません。

というわけで私が選んだのが、フルーツ・ダイエット。カミさんも付き合ってくれるというので、週五日、平日の夕食をフルーツに替えてみることにしました。週に一度、コストコに食材を買い出し行くのは私の役目で、これが二人の約一週間分の夕食となります。




基本はいつでも手に入るこのグレープフルーツを1/2個と・・・・・・




バナナを1/2~1本がベースで、それらに加えて1~2種類の果物を食べるようにしています。




今回はブドウを二種類と・・・・・・




キウイと・・・・・・




メロンと・・・・・・




ラ・フランスと・・・・・・




アボカドを購入しました。



アボカドは熟すまでちょっと時間が掛かりそうなんで、実際に食べられる様になるのは来週になりそうです。


このフルーツ・ダイエット、今月の5日に開始したので約3週間経過しています。現在の体重は1.2kgのマイナスで、20%あった体脂肪も18%に下がりました。今の所、量に関しては無制限で満腹になるまで食べてますけど、しばらくはこのペースで大丈夫かな?。

さすがに結婚前の体重にまで戻そうとは思わないけれど、できればBMI値の適正体重まで、あと約4kg減量したいなぁ。今後の経過に関してはこのブログにてご報告させて頂くつもりですが、もし続報がなかったら、途中で挫折したと思って下さい (笑) 。
『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポルシェ911 (930) 、始... | トップ | 東京都美術館の 『ゴッホと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。