半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

三流自動車ライターのカオスな日常

庭のブドウとキウイ、ようやく目を覚ましました。

2017-04-21 17:31:56 | ガーデニング
このところ何日か暖かい日が続いたこともあってか?、今まで寝ぼけていた (笑) 自宅の庭の果物達もようやく成長を開始しました。


心配していたキウイ、どうやら目を覚ましたようです。




ブドウの葉も出始めました。成長のスピードには大きな差があるものの、今の所は一本も枯れていません。




ブルーベリーにはもうこんなに花が咲いています。




ラズベリーは相変わらず元気なようです。




ブラックベリーも大丈夫かな?。



プラムやザクロは何とか持ち直したようですが、残念ながらビワとグミはかなり厳しい状況のままです。何とか枯れないで復活して欲しいなぁ・・・・・・
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいま満開!。 『佐倉チ... | トップ | 野毛大道芸を見に行きました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。