中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

車がパンク。

2017-05-05 15:40:51 | Weblog

(山奥の林道を進むがここから先は橋が流されて行けません)
昼食を食べさせて帰宅してわしも何かを食べようとしていた時にTさんが電話をくれてシイタケのほだ木を取りに行こうと言ってくれる。
Tさんの軽四トラックに乗せてもらい先日山奥に置いてあるという場所まで走る。
道が悪くてTさんはこんなところ行けるんえと不安げです。
わしは昔ヤマドリ撃ちに来ていたのだが様子が変わっていた、途中でそれらしきが有ったのだが本数が少ないのでもっと奥なのではと行けるところまで行くが橋が流れ落ちた場所まで行くもほだ木は置いてなかった。
少し広い所で方向転換をしようとしたら何と右後輪がぺしゃんこです、あああパンクしています。
まだ1000kmも走って居ない新車なので工具を置いた場所を探すのに手間取るがどうにかタイヤ交換を終えて引き返し最初見つけていた場所へ戻る、クヌギの1m程に切断した木は5本程しか置いてなくて話が違うのだが有るだけを積み込み猟友の家へ届けて帰る。
玉ねぎとキャベツを貰っていたので、わが家まで送ってくれた帰りにイノシシの肉とサクランボの熟れたのを奥方の土産に少しだけ上げる。
それにしてもパンクするとは気の毒なことをしてしまった、間もなく病院へ行くので猟友に報告して置こう。

(わが家のサクランボも今年が最後でしょう)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初トンボ。 | トップ | 上機嫌。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL